Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年7月29-30日のニュース:武雄市が公式サイトをFacebookページへ移行/牛丼チェーンの人気度を調査したところ…/時速1,260kmで走るチョロQ!?/ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

とある昔ながらの水族館に行ってきたのですが、設備が古めかしい分、手を伸ばせば触れる距離でペンギンを見ることができたり(ガラスなどの遮蔽物も無く)、子どもたちが魚たちと触れ合えるプールがあったり、綺麗さや水槽の大きさでは語れない、水族館の面白さを教えてくれる場所でした。古いながらもいいところはたくさんありますね。
さて、金・土の気になったニュースは下記から。

今、どのくらいの日本選手が海を渡っているかご存じだろうか。具体的な人数を数えてみると、なんとヨーロッパだけで50人近い日本人選手がプレーしているのだ。
世界のサッカーリーグで活躍する日本人はこんなにいた! | web R25

こんなに多いとは全く知らず。ここから生まれる日本代表の活躍に期待!

2月からサイトの制作を始め、3月にはレビュアー“1期生”たちの研修をスタート。レビュアーは芸能事務所に所属するアイドルたちだ。
「つまらないものはつまらない」 アイドルがAndroidアプリを本音レビューする「アンドロイドール」 (1/2) – ITmedia ニュース

情報過多のこの時代、キャラ付けがはっきりしてないとなかなか抜け出せない。そういう意味では分かりやすくていい。

株式会社産経新聞社と株式会社産経デジタルは29日、夕刊紙「夕刊フジ」のAndroid版サービスを開始したと発表した。紙面がそのままAndroidスマートフォンで閲覧できる(一部広告とピンク面は非掲載)。
「夕刊フジAndroid版」サービス開始、1部105円、30日間945円 -INTERNET Watch

新規読者を獲得するには戦略的な値付けです。販売店を通さないからこそできる価格設定ですね。

非金銭報酬をいかに充実させるかが、企業の価値を決めるポイントになってきています。
「オモロイ会社」が増えている理由 – BUSINESS&MONEY – X BRAND

管理ばかりでは息が詰まるものね。

Facebookページに完全移行することにより、リアルタイムの情報発信が進むほか、「いいね!」ボタンやコメントによるコミュニケーションの活性化が図れるとしている。アラタナのEC関連サービスを利用し、東日本大震災被災者への寄付がクレジットカード決済で行える募金フォームもFacebookページに設置する。
佐賀県武雄市、市役所の公式サイトをFacebookページに移行 -INTERNET Watch

トップが理解しているというのは話が早くていいね。

Google+のおかげで、より陽の目を浴びたPicasa。せっかくなのでうまく活用しましょう。
Google+ユーザー必見!Picasaの上手な活用法! | CreaMo!-クリーモ!-クリエイティブをMotto!集めるブログ

Webだけでなく、クライアントソフトとしてもかなり優秀。Windowsユーザーにはオススメです。

年配世代では「吉野家」が強く支持されているが、若い世代になるほど2位の「すき家」との差が縮まり、29歳以下では首位が逆転しているという格好だ。
若世代はすき家、年配世代は吉野家が“お気に入り”、独身一人暮らしは松屋も – トレンド – 日経トレンディネット

なんだかんだ吉野家は強い。今後は若い人をどう取り組んでいくかが課題のようです。

チョロQハイブリッドは、ボディー交換により“ゼンマイ走行”と赤外線コントロールによる“リモコン操作”が楽しめるデフォルメミニカー。
スケールスピードです:あの「チョロQ」が“マッハ”で走る? 走りにこだわった新シリーズ – ITmedia +D LifeStyle

チョロQってこんなに進化してたのか…

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX