楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年7月23-24日のニュース:世界で最も人気の美食TOP50発表、離島に住む“お仕事”に興味はありますか?、OS X Lionには電子書籍作成機能がある、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

アナログ放送がついに停波。そこで停波後の画面を見てみました。…普通にアナログ放送が見れてる。集合住宅内でケーブルテレビを契約している世帯があるためのよう。あの終了後の画面を見てみたかったのですが、残念。
さて、週末の気になったニュースは下記から。

役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、個人献金として会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。
自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超  – 47NEWS(よんななニュース)

黒いねえ、真っ黒だ。

素直に考えれば、1965年にNHK技研が考えたように、次世代のテレビ放送は全て衛星放送になるべきだった。実際、郵政省でもそのように考える者もいた。
アナログ放送終了から古い体制のきしむ音がする:松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」

理想が常に最善ではないという例ですね。

愛知県が、離島で4カ月間過ごしながら島の魅力をインターネットで発信する「広告塔」役の募集を始めた。失業中の求職者が対象で、月給30万3千円を払う。斬新な知恵を求め、「日本一楽しい仕事」と応募を呼びかけている。
asahi.com(朝日新聞社):離島に住み込み情報発信 愛知県、島の「広告塔」募集 – 社会

資金の出所からして仕方ないとは思うけど、求職者に限定しないで、広く集めたほうがいいのではないかな。

2011年7月22日、米ニュース専門局CNNがアジア地区の観光情報を提供するサイト「CNNGO」で、「世界で最も人気の美食TOP50」を発表した。
レコードチャイナ:寿司が世界三大料理の中華に勝利、世界美食ランキング―CNN観…

世界にはいろんな料理があるんだなあ。

ごはんが出てきたら、10分間「じいっと」見る。飯食わないで10分間じいっと見るんだ。そうすると、けっこう腹いっぱいになってくんだね。とにかく見ること。手ェつけない。
ビートたけし流「絶対にやせるダイエット方法」 : ライフハッカー[日本版]

レコーディングダイエットもそうだけど、“意識する”ということが重要みたい。

7月1日~20日までの途中集計では、携帯電話全体の販売台数に占めるスマートフォンの割合は59.5%と、さらに増加している。前述の東京圏に限ると、68.2%と何と7割近い。
[市況]スマートフォン人気に地域差、東京圏では携帯電話全体の6割を超える (BCN) – Yahoo!ニュース

電車の中でよく「スマートフォン使ってる人いるなー、やっぱ普及してるんだなー」と思うのは首都圏だからということもありそうです。

米国のMacユーザー向けノウハウサイト「Mac OS X Automation」によると、米Appleが7月20日に販売開始したMac用最新OS「Mac OS X Lion」に、EPUB電子書籍制作スクリプトが標準搭載されている。
意外に便利?:Apple、「Mac OS X Lion」にEPUB電子書籍作成スクリプトを標準搭載 – 電子書籍情報が満載! eBook USER

Mac用のEPUB作成アプリケーションがほとんどないので、これは朗報。

前回の記事では、Flash Builderのインストールからちょっとしたアプリケーション作成までを行いました。今回は、そのアプリケーションをさらに発展させ、iPhone 3GS、iPhone4、iPadそれぞれの画面サイズに対応させる方法を紹介していきます。
Flash Builder 4.5でスマートフォンアプリ開発! ~ マルチな解像度に対応したiOSアプリケーション ~(1/4):CodeZine

選択肢が増えてくるのはいいことです。

誰が見てもガリガリ君だとわかるぐらいのクオリティで、全高約145mm、色はレッドとブルー、それぞれ国内200個限定(会場販売:100個/ネット販売:100個)となっており、ネット販売は本日午前11時からです。
ガリガリ君、まさかの立体フィギュア化 – GIGAZINE

ネタで買うにはけっこう高い…。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX