Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年7月22日のニュース:1年経つとクーポンサイトの売れ筋が変わってた、ありがとうが言えるiPhoneアプリ、女性エンジニアが行きやすいIT勉強会とは?、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

先日導入したOS X Lionを使っていますが、かなりキビキビと動いていて快適。いろんな機能が満載ですが、最も快適さを感じるのは“日本語入力”ですね。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

今やApple社の市場価値は3580億ドルで、米Microsoft社と米Intel社というかつての「独占企業」を合わせた価値を上回っている。
「驚くほど好調なApple社」が理解できる比較データ « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

かつてウインテル連合なんて言葉もありましたね。

みんなも早速、いつもお世話になってる店員さんにありがとう!してみてね。
お店へのチェックインを「ありがとう」に変えるiPhoneアプリ”We&Co” – IT / テクノロジー | TechDoll.jp

コミュニケーション下手な日本人にこそ向いているサービス!

「キリン アイスプラスビール」は、氷を入れて飲むことをコンセプトにしているだけあって、味わいの面で様々な工夫がなされている。
【レビュー】氷を入れて飲むビール「キリン アイスプラスビール」、肝心の味は!? | ライフ | マイコミジャーナル

一度飲んでみないとね。

一度に3つのフレーバーが作れる欲張りなデザイン。しかもステンレス製の保冷ポット自体がそれぞれ回るため、出来上がる過程で、すでにわくわく。
見た目よし、機能よし! 猛暑を乗り切る清涼家電。 – PRODUCT – X BRAND

なんという魅力的なカタチ!

ポンパレでも既に、TSUTAYAやZOZOTOWNを始め、各サイトのポイントを割引価格で販売しており、人気の高い商材となっています。
フラッシュマーケティングは一般に浸透していくのか? ポンパレの1年からみる、割引チケット共同購入サイトの未来予想図(1/3):MarkeZine(マーケジン)

1年も経つと、美容系・グルメ系のクーポンは落ち着いて、いろんな商材が台頭しているようです。

foursquareの全世界のユーザー数は、この6月に1000万人を突破した。昨年の同じ時期のユーザー数は約200万人。この1年間は本当にエキサイティングだった。
「Facebookは敵ではない」――foursquareに聞いた、モバイルの次の一手 – デジタル – 日経トレンディネット

新宿、品川などの主要ターミナルでチェックインしていると、ユーザーが着々と増えていることを実感します。

同社は21日、「これまでのAppleのOSリリースと比べ、最も早いペース」でLionが購入されている、と声明で述べた。
「Lion」販売本数、初日で100万本を突破–アップルが明らかに – CNET Japan

自社のマーケットで、自社開発のOSで、最速で100万本に到達したけど、これ自体は収益の柱ではないとか、すごすぎる…

東京・吉祥寺にあるショッピングモール「アトレ吉祥寺」で行われたチャリティーライブに出演し、「消臭力」のCMソングとオリジナル曲を披露しました。
「消臭力」CMのミゲル君“緊急来日” ライブで歌声披露&新CM収録も – はてなブックマークニュース

しょ〜しゅ〜りっきー♪

一時、次から次へ自分の関心のあるホームページを見ていって「ああそんなもんか」と安易に情報を受け取ってしまう「フリッピング(次々に画面を変えること)」に対する危険性が指摘されました。こうしたことを受けてアメリカでは、初等教育の段階から、情報の信憑性があるかないかという教育をすでに行っています。
インターネット時代の情報操作 川上 和久 氏

Twitterが出てきたことで、この問題はさらに顕在化してます。情報の出所を確かめる姿勢は大事にしないと。

単純に女性エンジニアが少ないという理由もあるが、それを言ってしまえばこの先も”女性が少ない寂しいIT勉強会”という状態は変わらないまま。
[女性が参加しやすいITイベントの作り方 1/2] わたしたちが勉強会に行かない7つの理由 | エンジニアtype

真面目に読んでたんだけど、4番目の理由で台無しに。

朝に家を出て、夜には十分に余裕をもって帰宅できる。荷物も少なくてすむ日帰り登山。関東&関西の山からのベストチョイス。ここではその一部をご紹介しよう。
日帰り登山、ベスト・オブ・ベスト! – TRAVEL – X BRAND

また富士山に登りたいなー。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX