7月19日の気になったニュース:Google+のiPhoneアプリが登場!、1Lで30km走る新型車の価格は○○万円!?、10代女子が使っているのはmixiでなくTwitter!、ほか

Google+の公式iPhoneアプリがついに登場しました。待たされただけあって、なかなか良い出来のようです。AppStoreへのリンクはこちらから。

さて、昨日の気になったニュースは下記から。

同技術を搭載した新型車の価格は、最も安いモデルで80万円を切る設定にする予定。
1リットルで30キロ ダイハツが新低燃費技術「イース」の概要を発表 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

低燃費で超低価格。これは爆発的に売れそう!

金色の紙吹雪が舞う最高潮の歓喜の瞬間の中、さらなる祝福の嵐が吹き荒れた。FW永里が、仲間にいきなりの結婚報告。
永里結婚!ピッチで電撃報告/女子W杯 – サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com

なんというサプライズ!

最初Facebookどころかインターネットの集客に懐疑的だった。しかし次々と受注が決まるのを目の当たりにし、「これはすごい」と驚いているという。
大分の小さな製造業の会社は なぜFacebookで次々に受注を決められるのか?|続・集客革命!Facebookのビジネス活用法|ダイヤモンド・オンライン

コストパフォーマンス高すぎ!結局のところ、顧客とのコミュニケーションなんだよな…

モバイルコンテンツ市場では、SNSなどの「アバター/アイテム販売系市場」が急速に拡大。前年比311%の1389億円となり、最大市場となった。一方、これまで最大の市場だった「着うた系市場」は減少に転じ、前年比94%の1133億円となった。
調査リポート:ケータイコンテンツ市場に転機 伸びる一方、主役に変化 – ITmedia プロフェッショナル モバイル

着うたの栄華も今は昔…。スマートフォンになって音楽コンテンツの未来はどうなるのだろう?

先ほどKDDIが7月27日にWindows Phoneスマートフォンを発表する予定であることをお伝えしましたが、さらに別枠で発表会を行う予定であることが明らかになりました。
【速報】夏モデルに続く隠し球か、KDDIが近日中に発表会を行うことが判明 – GIGAZINE

またしても海外端末?

アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。
色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

Webから新聞からテレビから雑誌までさまざまな広告料金の概算が掲載されています。(あくまで参考値なので、ご利用は各媒体のADメニューをご確認ください)

一説には10代にTwitterは浸透していないという話もあったが、調査の結果ではmixiをかなり上回っている。特に10代女子の利用率は突出しており、時代は変わりつつあるということが分かる。
小寺信良「ケータイの力学」:変質する10代のネット利用 – ITmedia +D モバイル

mixiからユーザーがどんどん引きはがされていく…。

企業が若い人を10人雇おうとするとき、60歳を超えた人が10人、自動的に辞めていけば、全体の人件費は変わりません。
定年間近の60歳も、20代の就活生も大ダメージの「2013年問題」 (週プレNEWS) – Yahoo!ニュース

一時的な問題ではなく、これから着々と首を絞められていく問題だと思いますので、なんとかせな。どうしたらいいんだ?

富裕層は、資産を減らさない(購買価値を減らさない)ことに力点を置いているのに対し、我ら一般庶民は「投資で資産を増やす」ことを夢見ます。
商売は計画性のない貧乏人相手が儲かる:投資十八番

モノポリー NEW

モノポリー NEW
価格:4600円 在庫あり。

儲かる方法を教えてくる奴は、騙そうとしている奴と同義だと思っています。

インスパイヤだとかリスペクトだとかチャチなものでは断じてない、もっと恐ろしくインパクトのある製品・製品名そして製品写真です。
Galaxy Tab 10.1にアップルでもカバーでもない「スマートケース」5色

堂々としすぎだよ!

この記事を保存&シェアするなら……