楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年7月13日のニュース:2011年のエンタメ流行語の第1位は…?、サークルKサンクスでタワーフィギュアを手に入れろ、3カ月でベルトの穴が2つ縮む方法!?、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

Twitterで日本語のハッシュタグが解禁されたことがニュースになって、賛否両論ありますが、一目で判別できるタグというのはやはり視覚的に便利ですね。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

3位には、ACジャパンの公共広告CM『あいさつの魔法。』に登場するフレーズ【ポポポポーン】がランクイン。
上半期のエンタメ流行語、1位は楽しんご「ラブ注入」 (オリコン) – Yahoo!ニュース

ということは第2位は…?

2010年12月の配信開始以降、月を重ねる毎にLISMOの音楽コミュニケーションサービス「うたとも(R)」で発表している音楽再生ランキングの上位に順位をあげ、上半期ランキングの1位を獲得しました!!
LISMO Award【上半期】

2011年上半期のランキングながら、ランクインしている極のほとんどが2010年の曲という現象。2011年はどんな曲が流行ったっけ?

福嶋長官「似ているのは間違いない」
時事ドットコム:そっくり。消費者庁、シンボル修正へ

言葉一つにすごい葛藤が見え隠れする。

1本移植した場合の詳細分析では、顎の骨と結合し、歯髄に血管や神経もでき、餌をかみこなせることが確認された。
「本物の歯」で入れ歯=5本まとめて移植、再生―マウスで成功・東京理科大など (時事通信) – Yahoo!ニュース

実用化まであとどのくらいかかるのだろうか。

有働由美子アナウンサーがメインキャスターを務めるNHKの情報番組『あさイチ』(月~金、午前8時15分~)が、連日15%超の視聴率を記録し、各民放をおさえてトップを快走中。
NEWSポストセブン|有働アナの脇汗FAX読みあげを責任者事前に知らされておらず

この番組の存在を初めて知った!朝ドラからの流れもけっこう強そう。家にいる時間じゃないから見る機会はなかなかなさそう…。

フィギュアは、自立式電波塔として世界一の高さを誇る2012年5月開業予定の「東京スカイツリー」や日本初の電波塔となる「名古屋テレビ塔」をはじめ、「東京タワー」「さっぽろテレビ塔」「京都タワー」「通天閣」を含む全6種類をラインアップ。
電波塔を肴に:日本のタワーフィギュア付きビール、サークルKサンクスで – ITmedia +D LifeStyle

マニアックすぎるが嫌いじゃない。むしろ欲しい!

このペースが続けば、サービススタートから2週間目に当たる12日には1000万人を突破し、Googleが招待ボタンを削除しなければ週末には2000万人に届くという。
Google+のユーザー数、2週間で1000万人超えか – ITmedia ニュース

Facebookが1,000万人に達するまでにかかった時間は2年半。有名・無名の違いこそあれ、圧倒的。とはいえ、新し物好きを取り込んだだけとも言えるので、次の展開が難しいのでは…?

日本は、シャープが沈没したら本当にまずいと思うくらい、シャープが日本の市場を牽引しています。今回のINFOBARも、中身はシャープです。
スマートフォン全機種検証者がおすすめする機種としない機種 – kngy.net

3キャリアのスマートフォンについて、キャリア別に解説しています。買っていい端末、買ってはいけない端末がよく分かります。含蓄がありますね。

「ドローイン」の基本をマスターしたら、1日5回でも10回でも暇を見つけてどんどん実践しよう。家ではもちろん、通勤電車の中や会議中でも、こっそりお腹の引き締めができる。座ったまま、寝たままでも効果はあるそうだ。
【レポート】ベルトの穴が2つ縮んだ! ほとんど動かず効果バツグンのお腹引き締め術 | ライフ | マイコミジャーナル

座っても寝ててもいいのか!オフィスで試しておきたいエクササイズです。

司会者として定評のあるタモリ氏は、番組終了後に日本テレビのバラエティ番組『笑点』の司会者になる方向なのだとか。
『笑っていいとも!』がついに打ち切りか! 報道によるとタモリは『笑点』の司会者へ – ロケットニュース24(β)

たぶんオチが言いたいだけだと思うので、最後まで読んであげてください。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX