Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年7月12日のニュース:なでしこジャパンの歴史的瞬間をリアルタイムで見る?、真夏のソフトドリンク・ケトーシスにご注意!、iPhoneは1年に1億台増え続ける?、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

見逃した「レディー・ガガ様vs徹子の部屋」の動画がYouTubeに違法アップロードされていたのでうっかり見てみたけど、もう、オープニングからシュールすぎてスゴい。イタチごっこ的にアップロード→削除→アップロード→削除…だと思うので、気になる方は検索してみてください。

さて、昨日の気になったニュースは下記から。

まさか『徹子の部屋』で着用されるとは」と話す。デザイナーSAPHIR EASTは現在海外におり、この件を伝えると同じく驚いた様子で、喜んでいたという。実は両腕を上げているため球体になっているそうで、本来はバルーン型のシンプルなブラックドレス。
アニメメイクから徹子ルックまで 来日中のGAGAを支えたブランド、ヒトは? – インサイド – 2011年07月08日 – Fashionsnap.com

アニメメイクやビグザムルックまで、裏話が満載です。ガガ様に目覚めた方は必読。

14日(木)午前3時35分~5時35分(最大延長60分)より放送。
なでしこジャパン注目の準決勝をフジテレビが緊急生放送 (オリコン) – Yahoo!ニュース

あと2つ勝ってほしい!

糖分の過剰摂取で血糖値が上がると、それを薄めようとしてさらに水分を欲して喉が渇く▽尿の回数も増える▽喉の渇きに任せてさらに甘い飲み物を飲む-という悪循環に陥る。福田医師は「危険なのは夏場に中高生が部活動で水代わりに大量に清涼飲料水を飲んだり、毎日2、3リットル飲んでいたりするような場合。突然倒れる場合もある」と警告する。
ペットボトル症候群に注意「絶えず糖分意識して」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

飲めばいいってものでもないんだな。めんつゆを薄めて飲むのもいいと聞きましたが…。

ある賭けに100円を投じたとき、平均してそのうちいくら払い戻されるかがギャンブルの期待値で、競馬や競輪など公営ギャンブルの期待値は75円(経費率25パーセント)です。この期待値はゲームの種類によって異なり、ラスベガスのルーレットは約95円、パチンコやスロットは約97円とされています。プロのギャンブラーにバカラ賭博が好まれるのは、ゲームが面白いからではなく、期待値が約99円ときわめて高いからです。
宝くじは「愚か者に課せられた税金」 週刊プレイボーイ連載(9) | 橘玲 公式サイト

さて、それでは宝くじの期待値はいくらでしょうか…正解は記事の中で!もー、宝くじとか絶対買うべきじゃないわ。

大学生のとき、教授にいわれてハッとしたことがあります。
「本を読む目的は、知識の吸収じゃない。決まったことを当てはめて解決できる時代なんて、とっくに終わっているんだよ。本を読んで、知識を生み出せ。見えなかったことに気がつけ。自己流にアレンジして使えるレベルに持っていけ。」
知識がちゃんと身につく読書法「スローリーディング」3つのポイント : earth in us.

本を読んでも中身が頭に入ってこないことってあるある。

ざっくり原価のみで考えると550円のマンガ代+使用料150円(10000冊以上購入と想定)とした場合、700円の原価となり(費用は考えません)、70円のレンタル料で10回転すれば損益分岐点は超えると考えられます。
TSUTAYAでマンガレンタルのビジネスモデル – ネットコミュニティ企画メモ

ウチの近くのTSUTAYAでも取り扱ってるけど、新刊は数ヶ月遅れ。でも大人気。儲かるんだなー。

Androidスマートフォンのシェアは2010年の22.6%から2012年末には50%まで急増、年間の販売台数も6720万台から3億2900万台に拡大するとしている。ただし、タブレット端末も含めた場合は、iOSのインストールベースが4億1500万台(2012年末)で依然としてAndroidを上回ることになるという。
「iPhone、来年には年間1億台ペースに」 – 米証券アナリストが予想 – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

auからは何となく出そうだと思うんだけど、問題はdocomoかな。

サミット・グローバル・ジャパンは7月12日、プリンタ一体型デジタルカメラ“インスタントデジタルカメラ”「Polaroid THREE」を今秋に販売開始すると発表した。価格は未定。
「Polaroid」は「THREE」へ 「Polaroid THREE」今秋発売 – ITmedia デジカメプラス

プリンタ単体の「GL10 Instant Mobile Printer」は300台限定で先行予約販売を行うそうです。Androidアプリから印刷できるって。iPhoneにはまだ対応していないので見送り。

不二家から「カントリーマアム〈バニラ〉冷やしてBOX」が発売されている。冷蔵庫で冷やして食べる、新しいスタイルの「カントリーマアム」だ。
おやつナタリー – 冷蔵庫で冷やして食べる「カントリーマアム」が新発売

食べてみたい。

以前も記事にしたロシア帝国時代の写真家セルゲイ・プロクジン=ゴルスキーの作品など、1900年代のロシアや1930~40年代のアメリカで撮影された写真61枚です。たとえアメリカやロシアに思い入れがない人でもどこか懐かしいような気持ちになるのではないでしょうか。
カラーで楽しめる1900年代から1940年代の印象的な写真61枚 – GIGAZINE

すごい昔なのにレトロな感じがしない!

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX