楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年7月8-10日のニュース:スター・ウォーズから学ぶリーダーシップ、山口県にオープンする世界最長の“お化け屋敷”、美しすぎる料理レシピサイト、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

このブログをMedia Queryを利用して作り直そうかと挑む週末。しかしコーディングから遠ざかりすぎて、悪戦苦闘。もう少し時間が欲しいところ…。何も変わってないのも悔しいので、レイアウトだけ少し変えてみました。
さて、先週末の気になったニュースは下記から。

エネルギー政策という、国家の根幹に関わるものを、今、菅首相の下で決めようとするのは極めて危険だ。エネルギー政策は、20年、30年後の国家像を見据えて行うものだ。“その場しのぎ”の思いつきで言われるようなものではない、というのが率直な思いだ。政治が、国のエネルギー政策を内外に示し、それが企業が安心して設備投資などを行えることに繋がるのだ
麻生太郎オフィシャルサイト

民主党だって紐解けば、元は自民党だったりするのに、このグダグダっぷりはどういうことなんだ…。

これまで“近日発売”としていたPENTAX Qだが、イベントの当日に発売日を8月31日(一部レンズなどを除く)と発表。
ペンタックス、「PENTAX Q」の体験イベントを開催 – デジカメWatch

あと一ヶ月半。待ち長いです。

こうしてジェダイたちは、自分たちの味方として最も頼もしい人材を、自分たちの最大の敵にしてしまったのである。その最大戦犯は、シスではなく、当のジェダイたちのリーダーシップのミスだったのである。
“暗黒フォース型上司”が部下のやる気を奪い去る! 『スター・ウォーズ』に見るリーダーシップの大いなるミス |あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場|ダイヤモンド・オンライン

気をつけます。

モルディブのコンラッドが5周年記念として特別に用意したベッドルームだそうです。
普段は水中レストランとしての場所だそうですが、特別にセッティングされたそうですよ。
STYLE4 Design » 水中で眠れる、壮観で優雅なベッドルーム – Underwater Bedroom –

これは写真で見るだけでも感動ものです。

シリコン半紙、シリコンすずりを使い文字を書く。
時間が経つと文字が固まり、文字だけを取り出すこともできる。
空想生活 樹脂書道

製品化されてたら買ってたなあ…。

僕は、いまのソーシャルメディアはおしゃべり空間だからこそ、たがいに離れた場所にいながら同じ時間を過ごしているような感覚から醸成される共感が重視され、かつ私有より共有、競争より共創が好まれる空間になっているのではないかと思っています。
話しことば社会への回帰だろうか?:DESIGN IT! w/LOVE

共感・共有・共創、これからのキーワードですね。

Gojeeは多くの料理ブログからその材料を使っている料理を集め、整理編集して見せてくれる。料理の写真がきれいだし、ほかの材料のリストも表示される。短い説明があり、そのレシピーの出典であるブログ記事へのリンクもある。レシピーに星印を付けて、自分のお気に入りに保存することもできる。
Web全域から料理レシピーを厳選してくれるGojee–情報が’多すぎる’悩みを解消

機能もさることながら、見せ方がすごく綺麗です。サイトはこちらから。

7月26日以降に東京ドームで行われる巨人戦で、自転車による人力発電をしていただける「東京ドーム発電MAN&WOMAN」を募集します。
Yomiuri Giants Official Web Site

ネタのようですが、本当のようです。トレーニングしながら野球見れると思えば、いい企画なのか。

同施設は、「歩行距離が世界一長いお化け屋敷」としてギネスに登録されている「富士急ハイランド」(山梨県)のミステリーハウス「最恐戦慄迷宮」の900メートルを超す長さになる予定。
宇部・新天町に「お化け屋敷」-商店街活性化の切り札に – AllAboutニュース

これはいい町おこし。お化け屋敷アトラクションはもっと増えてもいいと思うんだ。

デザイナーの坪井浩尚氏による、ステレオのVolumeつまみのようなスピーカー「VOL」(ボル)。1日より全国の空港にて、たばこ「KENT」のインセンティブ(GWP、Gift With Purchase)として展開されている。
ステレオのVolumeつまみのようなスピーカー|イズムコンシェルジュ

ちょっと、これ欲しいんですが!!!

実は、伝説の男、会釈山本が3年ぶりに
来日するという件で困っています。
ムズ痒いブログ : 伝説の会釈山本 – ライブドアブログ

このスパムが届いた方は貴重です。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX