楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年6月28日のニュース:今秋にはiPhone5もiPhone4Sも出る?、るろうに剣心実写化で主演は佐藤健さん、オクチの中で転がすだけの歯ブラシ??、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

ITmediaの記事で紹介されていた「手乗りPENTAX Q」の写真がいい感じで購買欲が高まってるんですが、発売日がいまだに「近日発売」となっているのがもどかしい感じです。近日っていつなのか。Yahoo!知恵袋のベストアンサーによれば「3日間が妥当な所!!!」とのことでした。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

Appleは2つのバージョンのiPhoneを年内リリースに向けて準備中だとの見解を示した。1つは正真正銘の次世代端末、もう1つは349ドルの機能強化版iPhone 4(Fortune誌のPhilip Elmer-DeWitt氏は「iPhone 4S」と呼んでいる)で、後者はプリペイド方式での利用を望むユーザー向けに提供されるという。
アップル、「iPhone 5」と「iPhone 4S」を準備中か–アナリストが予測 – CNET Japan

次のモデルは、iPhone4のスピードアップ版で「iPhone4S」か、ブラッシュアップされた新型「iPhone5」のどちらかと言われていたけど、まさか両方とはね…。真偽が明らかになるのはもう少し先。

和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の実写映画化が決定した。主人公・緋村剣心役に選ばれたのは佐藤健。監督は大河ドラマ「龍馬伝」の大友啓史が務める。
コミックナタリー – 「るろうに剣心」龍馬伝タッグで実写映画化!剣心役は佐藤健

剣劇のシーンをどう再現するか、ジャンプの王道なのでいい映像を期待したい。志々雄編だと熱いんだけどな。

AppleのiPadは、米国におけるタブレット・デバイスのインターネット・トラフィック全体のうち97%を占め、世界ではタブレット・トラフィック全体の89%を占めている。
【comScore調査】タブレット市場、アップル「iPad」の独り勝ちが鮮明に――トラフィック・シェア調査で : IT業界動向 – Computerworld.jp

iPadがすごいのもあるけど、他が足を引っ張り合っているようにも見える。

5月時点での国内月間利用者数は、Dropboxが64万人、Evernoteが56万人で、両者とも堅調に利用者数を伸ばしている。
DropboxとEvernote、国内月間利用者数がそれぞれ50万人突破 – CNET Japan

日本ではEvernoteのほうが流行ってそうなイメージだけど、意外とDropboxが多いらしい。

フェイスブックがマイクロソフトを抜いて初めて2位になった。50歳以上のネットユーザーによるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用が増えていることが背景。
フェイスブックが訪問者数で2位に、50歳以上の利用増加=英調査 | Reuters

iPadのFacebookクライアントアプリが数少ない中、素敵な新作【Venus for Facebook】がリリース☆本をモチーフにしたデザインでFacebookを利用できます。
Venus for Facebook|【iPad】本をモチーフにしたおしゃれなFacebookクライアントアプリ☆ | iPhone女史

これね、すごくいいiPadアプリですよ!(ちなみに初回起動時にネット接続がないと落ちる)

日本の夏には欠かせない蚊取り器。
毎日使うものだからこそデザインを。
デザインはVitantonio、製造はKINCHO。
当ブランド初となるコラボレート商品です。
Vitantonio – ビタントニオ

Vitantonioがデザインして、金鳥が作る。蚊取り器がスタイリッシュになってしまった。どことなくPowerMac G4 Cubeを思い出す。

使い方はいたって簡単、直径15mmのボール状ブラシを舌で3分間ぐらいコロコロ転がすだけで、276本のミニブラシが歯垢も取り除いてくれます。
口の中で転がす歯ブラシ | Daily Tips ~今日のヒラメキ~ | For M | 男のヒラメキ実用マガジン

こ、これはよさそうなアイテム!しかも使い捨て!

NBonline Associeに掲載された脳学者池谷裕二氏の記事によると、米パデュー大学のカーピック博士の研究の結果として、「入力を繰り返すよりも、出力を繰り返すほうが、脳回路への情報の定着がよい」ということが紹介されています。
「入力」と「出力」の関係:投資十八番

このブログでは、一日かけて収集したニュースを精査して、翌朝出力しています。通り過ぎて行くだけだった情報が、少しだけ身に付いた気がします。

場合によっては、飼い主を殺処分に立ち会わせる。
飼い主に居ぬを抱えさせたまま、獣医師が麻酔薬などを静脈注射する。犬は飼い主の腕のなかで痙攣しながら亡くなっていく。そんな経験をした飼い主は「二度と飼わない」などと言い残し、帰っていくという。
NPO法人 横浜アニマルファミリー 殺処分ゼロ 熊本の挑戦 AERA記事

荒療治でも、やらなければいつか繰り返す…。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX