楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

6月27日の気になったニュース:充電しなくていい電気自動車?、使命感に燃える“HAT48”の正体は…、フランスは三陸産のカキを応援します、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

Google Appsがアップグレードして、通常のGoogleアカウントと同様に使えるようになってしまったため、複数のGmailを開くことができなくなってしまい、ちょっと困った感じ。この際だから一つのアカウントに集約してしまおうかなと思います。
さて、昨日の気になったニュースはカキから。

1970年代以降も、フランスおいては、ほぼ10年ごとのペースで、なにかしらの病気が発生し、そのたびに日本は水産庁を通して、フランスに宮城種を提供してきた経緯がある。
フランスからの三陸かき支援についてのレポート001|東日本カキ産地救援復興対策会議|ROC|主管:日本オイスター協会

牡蠣が国際親善に役立っていたなんて!

歴史の混乱期には必ずこのような、自分が操られていることに気付かない道化的な人物が登場します。自分でも内心忸怩たるものがあったのでしょうか、離党届は本人が持ってくるのではなく、秘書に持参させました。誠に潔くありません。
浜田議員: 石破茂(いしばしげる)ブログ

石破先生ご立腹です。

ユーザーはそのクルマを購入して、充電池をベタープレイスから借りて搭載する。走行距離にあわせて通常の充電を行うか、長距離の運転の場合は交換ステーションで「満タン」の充電池に交換してもらう。つまり、走行距離に応じて料金を払う仕組みになっている。
電気自動車は、携帯ビジネスと同じだった:日経ビジネスオンライン

電気自動車で気になるのは、その充電時間。ガソリン車は満タンにするのにそれほど時間はかからないけど、電気は…。このビジネスモデルはすごい。

今、子供たちの間で「一定のメド」という言葉が流行っているそうだ。子供が何かを指示されても、「一定のメドがついたら・・・」と応えるそうだ。これは由々しき話だ。一旦、総理大臣たるものがその進退を口にしたなら、それを実行しなければならない。
麻生太郎オフィシャルサイト

子どもはうまいこと本質を突く!

アップルの株価は約330ドルで、アップルがダウ構成銘柄となった場合、全体の17%以上を占めることになる。つまり、アップルの株価が1%値動きした場合、ダウ平均は23ポイント変動することになるのだ。
米アップルがダウ平均の構成銘柄に入ってないワケ:日経ビジネスオンライン

Appleが世界経済を動かしかねない。

式では、白バイ約30台が一斉にパトロールへ出発。隊員の藤井貴教巡査(25)は「アイドルに負けない団結力で事故を減らしたい」と意気込んでいた。
AKB48はアイドル、「HAT48」は? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うまいこと言った…!

中居さんは同日、被災した子供と一緒に、市内のバレエ教室の子供に人形や1台数万円のゲーム機を配った。中居さんから「頑張ってね」とプレゼントを手渡された子供たちは大喜びした。
 ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。これを受け、市職員はバレエ教室の子供に返還を求めた。
東日本大震災:スマップ・中居さん配布のゲーム機、石巻市が慰問の子から回収 /宮城 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

中居君に抗議すればよかったのに。

欧米での調査では、サマータイムによって睡眠時間の短縮、睡眠の質の悪化がみられ、朝起きるのが苦手な夜型人間は4週間たっても生体リズムが同調しなかった。また、帰宅後の冷房使用が増えて節電につながらず、米国では消費電力が1~4%増えた例もあった。
サマータイムは不健康…睡眠学会が反対を提言へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

身体が無理しちゃってるんだなあ…。

ペイパルジャパン株式会社と三井住友カード株式会社は27日、オンライン決済サービス「PayPal」の国内事業展開に関して戦略的な提携を検討することで合意した。日本におけるペイパルとカード会社との戦略的提携は初となる。
ペイパルと三井住友カード、国内事業展開で提携 -INTERNET Watch

これで普及の足がかりになるか?広まってくれるといいな。

つまり漫喫の経営者は、「個室無し→24時間営業可能」「個室あり→24時(ないしは25時)で閉店」の2択を強いられるようになるわけだ。
「終電逃した→ネットカフェ」が近々不可能に!? | web R25

見過ごせるレベルを超えちゃったんだな。

特に小さいガジェット好き、あるいは小型カメラ好きな方の遊び心を駆り立ててくれる金属ボディと操作系は触っているだけで嬉しくなります。
「Pentax Q」触って来ました@新宿PENTAX FORUM | YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com

いち早くPENTAX Qに触ってきた方の感想。早く触ってみたい。

投稿したユーザーはネタとして内容が面白かったために投稿したようだが、RTされるうちに真に受ける人が続出。このユーザーのフォロワー数は400人台だったが、最初の投稿から約5時間後までに公式RT回数だけでも2000回に上ったという。
「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに – ITmedia ニュース

大震災から特に何も学ばなかったみたいです。

施設内にはLEDモニタを常設する。ホール部分では壁面4面と天井にLEDモニタが設置され、自然風景や宇宙空間などライブによってさまざまな映像演出が可能になる。ニコニコ動画から投稿された「コメント」も表示できるため、ライブ中に来場者を360度囲むようにコメントが回るといった演出もできる。
新感覚ライブハウス「ニコファーレ」が7月18日オープン – CNET Japan

これは行ってみたいな。

過去に全18巻で単行本化されているが、絶版につき長らく入手困難となっていたため、復刊を望んでいたファンには待望の完全版となる。
コミックナタリー – 「MASTERキートン」完全版を全12巻で刊行、1・2巻は8月

やっときたああああああ!

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX