Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

個人的に気になった2011年6月24日のニュース:今年の夏は“ビズポロ”ですか?、iPad版Skypeは来週登場、「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」アニメ化、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

話題のサービス“turntable”に参加してみたんだけど、これはなかなか面白い!
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

東京電力は24日、福島第1原発上空を飛行していた無人ヘリ「T-Hawk」(直径約50センチ、高さ約50センチ、重さ約8キロ)が操縦不能となり、2号機原子炉建屋の屋上に不時着したと発表した。
【放射能漏れ】放射性物質測定の無人ヘリ、2号機屋上に不時着 東電「コントロールきかず」 – MSN産経ニュース

不時着…?コントロール効かないのに?墜落とは言わないんだな…。

海江田大臣が「水素爆発などの措置は適切に実施されている」と示した対策とは、単に「建屋にドリルで穴をあける」ことだ――。共産党・前参議院議員の小池晃氏が20日にツイッターで暴露すると、ネット上で驚きが広がった。
地方に見抜かれる原発運転再開要請 — オルタナ: 環境とCSRにフォーカスした日本唯一のビジネス情報誌「オルタナ」

この手法が問題なわけではないんですよ。だって被害を拡大しないための暫定の手段だから。ただ、こういう原始的な手段に頼らざるを得ない現状で、経済を優先して再開させようとする姿勢に疑問。

ソーシャルの専門家というものがいないから。中間管理職も含めて、分かっていない。だから「成果は?リスクは?」という質問が出る。結果、「どっちも見えなかったら、やめとけ」ってなってしまう。
もし自分に決定権があるならば、やるかどうか迷っておらずに突っ走ったほうが賢いですよっていうのが私の持論です。
【インタビュー】丸亀製麺 末広栄二さん(元加ト吉 中の人) | Social Media 360.jp[役に立つソーシャルメディア情報配信サイト]

言い方は悪いですが、ネットの世界は「やったもの勝ち」の要素が多いと思います。新しいことをスタートさせるのに「技術」「資金」が足りないのは一朝一夕にいかないですが、「リスク」が壁になっている場合はさっさと始めてしまうに越したことはない。

ビズポロの特徴は、
1、台襟付きのボタンダウンが主流
2、必要なときはネクタイを締められる
3、伸縮性があって肌ざわりのいい鹿の子素材が多い
4、ワイシャツのように肩ヨークがあるタイプが多く、身体にフィットしやすい
など。
“節電ビズ”で激売れ! 「ビズポロ」を徹底比較 – トレンド – 日経トレンディネット

これならアリかなと思いました。

iPadでは既に、FaceTimeによるビデオ通話が可能ですが、
Wi-Fiだけでなく3G回線でも利用できる
アップルのデバイス以外とも通話可能
Skype Out (有料)による一般電話への発信
など、Skypeの方が利便性が高く、より実用的といえます。
スカイプ、3G回線でビデオ通話ができる「Skype for iPad」を来週発表 – Touch Lab – タッチ ラボ

3G版iPadの需要が高まりそうです。

ブリヂストンの電子ペーパーブランドを採用することが判明し、いよいよ発売までカウントダウン状態まで来ていると報じたばかりのメモが書けるネット対応電子ペーパー「NoteStale」の正式リリースが米時間の6月29日に決まったようだ。
NoteSlate 6月29日に予約開始か、3G/4Gモデル等の計画も表明【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

やっときた!

AndroidアプリおよびAndroidユーザに対する印象なんだけど、なんか機能ドリブンの方が似合うんじゃないの?機能ドリブンにしていくと、なんというかこうコンピュータっぽいものになっていくんだけど、そっちの方が好まれるんじゃないか、って気がする。ユーザ層が。
June 2011 | HMDT Journal

iOSアプリとAndroidアプリに感じる違和感の正体はこれか…!

ある報道によれば、商店街の街路灯を一斉にLEDにしたところ、アナログテレビ放送の受信障害が多数報告されたという。調査の結果、LED電球が発するノイズがテレビの電波と重なっていたことが影響したらしい。
家電-コラム-藤山哲人の実践! 家電ラボ-第1回:LED電球のノイズがラジオやテレビに悪影響与えるってホント?

本当にノイズが増えるのか?実験しています。今後LED市場は拡大するにあたり、他にも問題が出てきたりするのかな?

「THE ORIGIN」のアニメ化に対しては「映像化によって、僕が提出した『最初のガンダム』は『新しいスタンダード』になることでしょう」と自信のほどを語っている。
コミックナタリー – 安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化

つまりガンダムリメイクってことか…!

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX