楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年6月20日のニュース:日本は2030年までに原子力発電を倍増します、そろそろLinkedInを始めよう、巨大隕石・宇宙人襲来などパニック映像をマッシュアップ、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

東京おもちゃショーでもらったARカードを使って、iPhoneアプリ「ARカードダス」で仮面ライダーオーズ タジャルドル コンボを出現させてみました。贅沢な登場ムービーにちょっと興奮。これは流行りそうだなと思いました。集めるのが楽しそう。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

2030年に52%という数字がはっきり読み取れる。
いったい、日本のどこに原発を建てて、こんな数字を実現させるつもりなのだろうか。
この期に及んで「2030年に原子力52%」の資料を作っていた「国家戦略室」。これこそ「集団ヒステリー」だ – kojitakenの日記

このタイミングでよく出せる…。しかも、日付は「平成23年6月7日」だしな。ちなみに「国家戦略担当大臣 玄葉 光一郎」です。

理化学研究所と富士通が共同開発している「京」が、前回トップだった中国の「天河一号」を抑え1位を獲得した。
3倍の速さ:国産スパコン「京」、天河一号を抑え世界最速に – ITmedia ニュース

これは蓮舫さん責められるわ。

企画段階では、「彼女はメンバーを組み合わせて創ったアイドルだよ」というヒントをあえて細部に残すことにこだわったという。例えばオリジナルメンバーのほくろをそのまま残したり、名前を「アイスの実」に近い「愛実」としたり、プロフィール設定で彼女の誕生日を江崎グリコの創業日とするなど、多数のヒントを散りばめた。
AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes(アドタイ)

情報を小出しにするバランスが秀逸な企画だったと思います。

ナイター自粛による平日のデーゲームが多かった横浜とロッテは、それぞれ9.4%減の1万5502人、24.5%減の1万7493人と大幅ダウン。開幕が史上初の地方開催となった巨人は10.2%減の3万7879人で、いずれも東日本大震災の影響を受けた形となった。
セ、パとも観客減少=震災の影響色濃く―プロ野球 (時事通信) – Yahoo!ニュース

今年は仕方ない。

政府は17日の閣議で、2011年度版「子ども・子育て白書」を決定した。経済的な理由で結婚や出産に踏み出せず、少子化につながっている面を指摘し、若者に対する就労支援の必要性を強調した。
環境とCSRと志のビジネス情報誌「オルタナ」 » 結婚したい若者8割超も将来に不安

最近も同じようなニュースを取り上げたけど、再び。

「epubpack」は、日本語の縦書きや禁則などを含むEPUB3に対応し、ユーザーがアップロードしたHTMLやCSSなどのファイルを素材として、EPUBファイルを自動生成するサービス。
イースト、EPUB3対応のEPUBファイル生成サービス「epubpack」無料公開 -INTERNET Watch

EPUB化できるコンテンツないかな…。

LinkedInを積極的に導入すると、社内に意外な経験を持つ人材を発見できたり、あるいはいつも一緒に仕事をしている仲間が、どうしても会いたかった相手と懇意にしている様子が見えてくる。
【本田雅一の週刊モバイル通信】 年内に日本に参入するビジネスSNS「LinkedIn」

日本人まだまだ少ない。

30歳なら1000万円、25歳なら300万円ほどあるのが理想といえます。まあライフスタイルで貯金額は大きく変わるので、一番お金のかかるひとり暮らしの場合は、この半分くらいあれば…というところでしょうか
気になる“マネー”のエトセトラ/第1回 オトコの貯金、目標額ってどれくらい?[前編] | web R25

実家暮らしなら貯められるな。

ここでシングルの不人気物件の定義を確認すると・・・。
①まず3点式UBまたはバランス釜など(給湯式のバス・トイレ別々以外と言う事です)
②次に洗濯機置場が室内では無いタイプ(ベランダならまだしも外廊下)
③電気コンロ1口のミニキッチン
④収納スペースが無い、或いは極端に狭い
⑤1階
これらを兼ね備えていれば十分立派な“不人気物件”になり得ます。
不動産屋たちのココだけのハナシ 特効薬

これ3つを満たした物件に住んだことある。しかも、唯一更新した。

そんな記者がずっと気になっていたサイトが、パクチーを愛する人のコミュニティー「Paxi」だ。某人気SNSのようなネーミングで、サイトロゴにはパクチーっぽい葉っぱが描かれている。
全力でパクチってけよ!:パクチー愛あふれすぎなサイト「Paxi」って知ってる? (1/2) – ねとらぼ

嫌いじゃないけどさ…。

人災、天災、宇宙人の侵略などなど、パニック映画などのクライマックスシーンをつなぎ合わせて終末観を演出したマッシュアップ映像。
パニック映画をクライマックスをつなぎ合わせて人類滅亡、終末観を演出したマッシュアップ映像「Eclectic Method – The Apocamix」:カラパイア

ただの繋ぎ合わせじゃない。かっこいい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX