iPhoneを三脚で立てる!Clasp for smartphone(グリーン):SP090をレビュー!

  • URLをコピーしました!
INDEX
Google Workspace
Google Workspace

iPhoneを三脚で立てたい!

iPhoneで撮影していると、三脚を使いたいときがあります。もちろんiPhoneには三脚穴がないので、なんらかのアダプターが必要です。そこで今回購入したのがこちら……。

中に入っていたのは、洗濯バサミのような形状の製品「Clasp」でした。

ハサミ状になっているので、大きく開いてiPhoneを挟み込めるようになっています。この状態でうまく立つものですね?

後ろから見ると、2辺で支えるようになっていて、安定していることがわかります。

バネが強いので、iPhoneを傷つけるのではないかと思われるかもしれませんが、iPhoneに触れる部分にはシリコンのクッションが貼ってあるので、しっかり保護されています。

Claspには三脚穴があるので、このまま簡易三脚に取り付けることで、アングルフリーでiPhoneを使えるようになります。

Clasp、三脚なしでもスタンドになるし、かなり便利で重宝しています。(Claspは既に販売されていないようです)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX