楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年6月10日のニュース:しわが多いと骨密度が低下する?、月額980円だけのデータ通信サービス、ドーナツのおいしい進化、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今週は体調が低空飛行だったため、2日連続飲み会に行って2日連続ノンッアルコールという有様。季節の変わり目は気をつけないとね。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

橋下知事は、「目標設定のため関電に何度もデータ開示を求めたが協力を得られなかった」と説明。
橋下知事「15%節電協力しない」 関電発表は「根拠ない」 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

橋下知事の「協力しない」が強調されているけど、マスコミはここを追及すべきでは?

発表したのは米エール大学(Yale University)の研究チーム。女性の肌と骨のタンパク質レベルには関連があるため、女性の顔や首にしわが多ければ、その女性は骨密度低下による骨折をするリスクが高いことになるという。
女性の顔のしわと骨密度に関連性、米研究 国際ニュース : AFPBB News

医師による目視の診断基準を高めるのだそうです。

月額980円の製品はメールや検索、SNSの利用を想定したもの。
日本通信、月額980円から利用できるイオン限定のb-mobile SIMを発売 – ITmedia +D モバイル

データ通信の入門用としても最適。MVNOならではの細やかな料金形態はさすがです。

同四半期のスマートフォン出荷台数比率は44.9%にまで上昇しており、Android端末は約290万台の出荷台数を記録し、iPhoneの約3倍にまで拡大している。
2011年1Q国内携帯電話市場、Android端末の出荷台数がiPhoneの3倍に (マイコミジャーナル) – Yahoo!ニュース

混沌とした市場が拡大し続けてます。

日本のFacebookマーケティングは
米国に比べて3年は遅れていると
言われているところですが、
Facebook先進国の米国では
どのような代理店がソーシャルメディアマーケティングを
推し進めているかご存知でしょうか?
米国のFacebookマーケティング企業3大手から学ぶ日本における広告代理店のこれから | クラッチ、ソーシャルメディアのハンパない状況

普及も3年は遅れていると思うので、マーケティングの遅れもそんなものでしょう。

まず、BCMが試算したタブレット市場の2位以降は次の通り:
2位:サムスン(「Galaxy Tab」):700万台
3位:アマゾン(未発表の製品):350万台
4位:リサーチ・イン・モーション(RIM) (「BB PlayBook」):300万台*
5位(タイ):アスース(Asusteck)(「Eee Pad Transformer」「Eee Pad Transformer」):200万台
タブレット市場、iPadに続く各社の製品は… – 今年の販売台数予測 [編集担当メモ] – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

RIMはともかく、各社タブレットがiPadを上回るには、業界団体でも作ってタブレットの仕様を再定義して、サードパーティの参入を促すのが先決かと思います。今のままでは不特定多数に向けた製品なんか作れない。

AKIRAのBlu-ray Discには、人間の可聴域である20kHzをはるかに超える超高周波成分が含まれているのですが、それを含まないDVD版の音と聞き比べると、視聴者の脳内でα波の出方がまるで違うそうです。本来、聞こえないはずの音が、人間の脳に大きく影響するということです。
麻倉怜士のデジタル閻魔帳:4K×2Kがやってくる (1/2) – ITmedia +D LifeStyle

人間の身体ってすごいんだな。

これは、何のトラブルもなく不動産の免許を更新した回数なのです。更新は5年ごとに更新されます。トラブルがあるなど免許を取り直すことになった場合、この数字は1になるので、5ということは20~25年間も大きなトラブルなしで営業を続けていることになります。
不動産屋に聞いた豆知識「トラブルがない老舗の不動産屋を探す方法」 – ガジェット通信

メモメモ。

その存在だけでもほっとする食べ物、ドーナツ。気がつけば、チェーン店だけでない、世界のドーナツ店やカフェ、地方の販売店など、独創的なドーナツが続々と出現。ドーナツワールドはかなり広い。
ドーナツはおいしく進化する。 – GOURMET – X BRAND

どれも美味そうじゃ無ないか!

そんな映画が、すでに2年間で300回にも及ぶ上映を続けている。広告宣伝は一切打たない。「うちの町で上映してほしい」。そんな人がいると、町の集会場などに映画を持って出かける。
武田鉄矢、「当たる要素ゼロ」の映画を語る(動画あり):日経ビジネスオンライン

映画の話から、この国のあり方まで。

これは一つの例ですが、売る側が「できるだけ多くの数を売りたい」と考える事が結果的にブランドを傷つけ、長期的に見ると売上を落としてしまうのです。
買ってはいけないお客さまに買わせてはいけない | 元もじぴったんプロデューサーの生の知恵ブログ

売れているときには難しい判断だよなあ。

大人気のAKB48を筆頭に、世はアイドル花盛り。全部を押さえるのは正直無理! と思っていたところに『リアル系アイドル図鑑』なる写真集を発見。
30組111人が登場!? リアル系アイドルってなんだ? | web R25

昔で言う地下アイドルですか?

「伝説のインド人シェフ」と名乗るイムラン・ドルティカーヤ料理長をインドから招いて試行錯誤した結果、「彼のアドバイスを徹底的に無視する」というコンセプトで日本人の口に合うカレーを作り上げたというユニークな商品。
本場の味を拒否した「インド人完全無視カレー」 : J-CASTモノウォッチ

面白いけど、文脈だけだと超失礼。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX