個人的に気になった2011年6月9日のニュース:マンゴー搭載スマートフォン今秋登場、サウジは石油が値下がりするほうがいい?、日本のラブホテル写真展開催、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

昨日、日本マイクロソフト主催の「WIndows Phone Developer Day」に参加してきました。日本未発売のスマートフォンWindows Phone 7についての技術解説でしたが、その中でちょいちょい出てくる「クラウディア」さんなるキャラクター。
クラウド技術解説マンガに出てくるキャラクターだったようです…。やるな、マイクロソフト…。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

大連立で衆参両院の「ねじれ」状態を解消し、東日本大震災の復旧・復興だけでなく、消費税増税を含む税と社会保障の一体改革も実現させたい民主党。
<大連立>政策合意、難航必至 「協力」範囲にもズレ (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

目的と手段をはき違えている民主党の例。

パチンコは、「必要悪」などとも言われますが、世間を知った風なそんな言葉にだまされてはいけません。
外国人犯罪の増加から分かること | パチンコでガチンコ!

ウチの田舎もごろごろあるなあ…。

英語が話せる人は9100万人、パソコンスキルを持つ人は8700万人、教養ある都市住民は2億1700万人にすぎない。インドの人口をざっくり12億とすると、英語が話せる人、パソコンスキルを持つ人はともに1割もいないことになる。
インド最新インターネット事情 -INTERNET Watch

人口の1割と考えたとき、日本で言えば、東京都民以外はインターネットできないようなものか。

この充電式のコントローラには電源ボタン、HOMEボタン、十字ボタン、A/B/X/Yボタン、L/Rボタン、ZL/ZRボタンがついている。
任天堂 E3 2011情報 | 本体概要

Wiiリモコンが出たときにはそのシンプルなたたずまいに新鮮な驚きを感じたものですが…逆行していませんか?

日本では未発売だが、次期バージョンのMangoは日本を含む35カ国で発売する。Mango搭載スマートフォンは今秋、日本で発売になる予定だ。
日本マイクロソフト、日本語対応のWindows Phone 7(Mango)を公開 – デジタル – 日経トレンディネット

会場の反応が一番よかったのは、待受画面の縦書き。

このモデルはシンプルであるが故に、参入も容易い。
インターネットでカネを稼ぐ方法は五ツしかない : ミームの死骸を越えてゆけ

すっごいよく問い合わせの電話をいただいて、実際に営業さんにお会いするんだけど、商品を説明するだけなら五十歩百歩なので、「それならお金出したいかも!」と思わせるようなご提案が欲しいと思います。

1つは「使い始めの時点で、カスタマイズを頑張ること」そしてもう1つは「素性のいい端末を買うこと」です。
残念なAndroidの作り方 – 誠編集長ヨシオカが日々考えていること

素性のいい端末は、世間的な人気と違うところにあるような気がします。

釣られたアナタは、すでに「Badoo」というワールドワイドな出会い系サイトに登録されていることでしょう。
SUZUMODE: Facebookユーザーは「Badoo」にご注意を

この記事に気づいたら、ぜひ対策を…。

シンディ氏のプレゼンテーションで提示されたのが、これからの広告の未来を語るために重要な7つのキーワードです。
・Goodness
・Transparency
・Action
・Agency
・Money
・Production
・Magic
広告の未来を語るための7つのキーワード:日経ビジネスオンライン

わくわくするような魔法の力を見てみたい。

Facebookユーザーの約40%がモバイルからアクセスしており、スマートフォンでは多数のアプリマーケットでダウンロード数最多で、最も利用されているアプリとなっている。
ASCII.jp:Facebookのモバイル戦略担当がネットワーク社会を語る

なのに、モバイル用のFacebookアプリの環境はよろしくないので改善してほしい。

「石油価格が上昇すれば、脱ガソリン型の技術開発にますます拍車がかかる。そのような状況はわれわれにとって好ましくない」と述べている。
【レポート】「車の脱石油化は好ましくない!」、サウジの王子が現在の石油価格に懸念 – Autoblog Japan

生かさず殺さず的な展開希望ということで。

そんな時「あきら」と入力して変換を押してみてください。
iPhoneで空白の1文字を入力する方法

いたよ、存在に耐えられない軽さのあきらが…。

Twitterが、ツイート入力エリアにURLを張り付けると、自動的にURLが短縮される機能の提供を開始すると発表しています。
Twitter、自動短縮機能の提供を開始 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

周辺ビジネスはどんどん追いやられるねえ…。

ロンリープラネット(旅行ガイド)に出ていたラブホテルというものを知って、こんなの絶対にアメリカにはないし、これを撮ってみたい、と思ったの。
米で「日本のラブホテルの写真展」開催(Excite Bit コネタ) – エキサイトニュース

日本人視点で見ると、新たな発見がありそう。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX