Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年5月24日のニュース:フーシア色をまとった航空会社、ガリガリ君をガリガリする製造機、スマートフォンの夏モデル最大の焦点は“電池”?、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPad2でゲームをしていると、薄く軽くなったせいか、iPadよりフィーリングがよくなったなと思います。iPhoneもゲーム機として優秀だとは思いますが、あの小ささが災いして、画面が指で隠れてしまうこともありますが、iPadならその心配もなし。ひさしぶりにゲーム熱が盛り上がってきた感じです。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

ブランド名は社内から出された500候補から選んだ。Peachはアジア発祥の果物で若々しさや幸せなどの前向きな言葉を連想させ、ブランド名にふさわしいと判断した。尾翼にはブランド名と、深い赤と桃色の中間色である「フーシア色」をあしらい、斬新なデザインとした。
ANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」 機体も斬新デザイン – SankeiBiz(サンケイビズ)

これいいなあ。利用してみたい。ANAのカラーとはまた違う魅力がある。

一方、岡田幹事長は「離党は有権者の期待を裏切ることになる」として、横粂議員への慰留を続ける考えを示した。
民主党離党の意向の横粂勝仁衆院議員、内閣不信任案が提出されれば賛成する考え示す(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

そもそも民主党が有権者の期待を裏切っているのではないかという揚げ足取り。

文科省の推計によると、今春の大学卒業生は約55万5千人。37万人が就職を希望したが、うち3万3千人が就職できなかったと見られる。
asahi.com(朝日新聞社):今春の大卒就職率、91%過去最低 – 社会

もったいない話ですよ。

デモでは、「Hybridcast」に対応したテレビ、STB、タブレット用ソフトを組み合わせて使用。自分のコメントなどはタブレットから入力可能。また、「◯◯という番組が面白いよ」などのコメントがあった場合、番組名にタッチすると、連動してSTBのチャンネルが切替わり、テレビでオススメされた番組を表示できる。
技研公開2011。SNSとTVを連携させる「Hybridcast」 -AV Watch

このサービスが実現される頃、テレビが陳腐化してないことを祈ろう…。

ヨルダンの大手メディア・エンタテイメント企業ルビコン・グループ・ホールディングス(Rubicon Group Holding)は、2009年の劇場映画『スタートレック』をコンセプトにしたテーマパークの建設に乗り出すと発表した。
中東に「スタートレック」テーマパーク計画 観光の目玉に

行ってみたいけど…さすがに中東まで足をのばす気にはなれない…。

NHK技研がウェブ上のどこからでも、編集作業用パソコン一台で高度な番組編集・制作ができるシステムを開発し、なんとそのソースコードを無料で公開開始しました。
NHKがネット経由でムービー編集できる「フレキシブル制作システム」のソースコードを無料公開開始 – GIGAZINE

処理の流れは複雑だけど、見た目はWebブラウザでできる映像編集!

ニュース30over : もんじゅがやばすぎる・・・もんじゅ被害エリア想定マップが公開 – ライブドアブログ

出所がよくわからないマップ。高速増殖炉もんじゅが事故を起こした場合の被害想定です。日本滅亡ですね。6月中旬に引き抜き作業に入るそうです。

もんじゅ:落下した装置 引き抜き作業開始 – 毎日jp(毎日新聞)

タカラトミーアーツは5月24日、赤城乳業のアイスキャンディー「ガリガリ君」を削ってかき氷にできる製造機「おかしなカキ氷ガリガリ君」を発表した。6月下旬から発売で、価格は997円(税込み)。
ガリガリ君専用のカキ氷製造機、タカラトミーアーツと赤城乳業がコラボ。 | Narinari.com

6月30日発売。ちょっと買ってみる。
ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色(Amazon)
ガリガリ君 おかしなカキ氷 イチゴ色(Amazon)

本稿では、モバイル機器において需要なポイントになるバッテリー関連をチェックしていこう。
夏モデルのスマートフォン、バッテリー容量をチェック – ケータイ Watch

スマートフォン夏モデルの電池容量が載っています。注目のINFOBARは少ない様子…。参考までにiPhone4は1,420mAhです。

このモンドセレクションは、日本国内では近年急激に知名度を上げていますが、国際的にはほとんど無名であり、その結果として、全世界からの審査対象品の5割が日本からの出品という異常な状態にあります。モンドセレクションの最高金賞は近年、毎年50~100点もの日本製品に与えられています*2。
「モンドセレクション受賞!」はすごいことなのか? – 食品研究者の夜食日記

もう、まともな目で見られなくなったな…。

ようするに、企画というのは、成功する一つの要因を育てるのに注力するのではなく、、失敗する要因を排除するほうが、成功する確率が高かったりします。
成功する企画と失敗する企画と成功させる方法論 : ひろゆき@オープンSNS

参考までに。

合コンに来ている男性のほとんどは性欲を発散できずに困っているので、女性の魅力を徹底的に利用すれば高確率で男を落とすことが可能なのです。静かにひとりで飲んでいる男がいても、単なるムッツリスケベなだけで内面はドスケベです。男性は性欲のかたまりと思って間違いありません。女性の武器を使って落としましょう。結局、性的アピールが強い女性が勝者となります。
合コンで男を落とす6つのテクニック / 泥酔おもらし女子で高レベルな恋愛を:BIGLOBE Kirei Style ニュース

身も蓋もなさ過ぎて面白い。

VIPPERな俺 : 1番すごい逆さ言葉書いたヤツ優勝

お暇ならどうぞ。「イタリアでもホモでありたい」とか「お菓子が好き好きスガシカオ」とかすごい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX