\ お買い物マラソン開催中! /

AppleStoreで初日に注文したら意外と時間がかかった「iPad2」をレビュー!

  • URLをコピーしました!

アメリカでのiPad発売は3月11日、その3週間後には日本で発売されるし、今回は輸入しなくていいかなと思っていた矢先に東日本大震災による影響を考慮して発売延期、4月28日の日本発売日には店頭購入でなくオンラインでの購入を選択してみたら、到着が2-3週間後という、すべてが裏目裏目に出た感じですが、ようやくiPad2を入手しました。

「iPad」というブランドで統一されているので、「2」の表記はなし。

いろんな記事・写真でさんざん見慣れたので、全く新鮮みがないけど、それでもシュリンクされたパッケージが手元にあるのは嬉しい。

内容一覧。まったくもってシンプル。本体・ACアダプタ・USBケーブル・簡易マニュアル、以上。

せっかくなので、新旧パッケージを並べて撮影。旧パッケージも当時は悪くないと思っていたけど、新しいほうがスマートでかっこいいな…。

本体の薄型に伴って、パッケージもやや薄くなってます。気付く人も少ないと思うけど。

さきほど復元が終わって使い始めたけど、OSは一緒なので使う分にはあまり違いを感じません。カメラとか、動作速度とか、これから実感し始めるのかなと思います。

何よりもメリットは、薄く軽くなったこと!カバンの中に入れて持ち運ぶのにこれ以上のメリットはありません。iPad2の購入に合わせてケースなども入手したので、順次レビューしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX