Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年5月18日のニュース:モンハンがついにiPhoneで登場!、コードがジッパーになったイヤフォン、松本人志監督最新作に主演する“おっさん”とは?、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

先日発表されたauの新スマートフォンのうち、INFOBARのコンセプトムービーが気に入っていて、ちょくちょく見ています。↓これ。

https://www.youtube.com/watch?v=enKqkmNcs6g

IS03にしてまだ半年ですが、機種変更したくなってきました…。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

カプコンの大ヒットハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』が、まったく新しいゲームとなってiPhoneに登場。その名は『モンスターハンター Dynamic Hunting』。配信は2011年6月予定。
『モンスターハンター』シリーズがiPhoneで配信決定! 今度のモンハンは指で狩る!【独占動画】 – ファミ通App

これは出たら即買い。

開店10周年を迎える今年、この週末にAppleは全米各店舗での夜通しのスペシャルイベントならびに秘密の新製品ローンチを計画しているという。
Apple Storeが今週末、10周年記念のイベントと製品ローンチを計画か | パソコン | マイコミジャーナル

なにか新しいカテゴリの商品なのだろうか?Yahooにも掲載されていたけど、そのわりにMac系メディアがおとなしい。

料金は、デジタル版のみを購読するユーザーは月額3800円、朝日新聞を宅配で定期購読しているユーザーは月額1000円。1契約で複数端末での利用が可能。2011年7月末までは創刊記念として、無料で閲覧できる。決済はクレジットカードのみ。
朝日新聞が月額3800円のデジタル版、iPadやAndroid向けアプリも – ケータイ Watch

なかなか敷居の高い…!料金体系からして、実質、朝日新聞を購読している人向けのサービスのような気が。無償のアプリといいつつ、有料会員登録が必須なので、AppStoreのレビューは荒れています…。

『Zipbuds』シリーズは、コードがジッパーになったインナータイプのヘッドホンだ。
コードがジッパーになったユニークなヘッドホンがセンチュリーから チェッカーズ!

コードがからまりやすいアナタに。ちなみにアメリカのamazon.comなら他のカラーもあります。

「『子供と三人で声そろえてスキ!』
て動画が送られてきた」
嫁に「俺お前の事好き」とメールを送ってみたら? | web R25

心温まる。

Togetter – 「ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件」

会社のみなさんのTwitterカウントがつらつら出てきましたよ。だいたい知ってたけど…。

気象庁 | 震央地名(全国)

地震速報で見かける地域名は厳密に定められているそうです。詳しくはリンク先から。福島県の浜通りとか中通りは、どうしても商店街のような道を想像してしまいます。

なんとこの模型、美術スタッフ作ではなく、テレ朝アナウンサーの松井康真アナの自作の品だって!すごい!ニュースを伝えるアナウンサーが作った模型だから視聴者に分かりやすい作り込みがなされているのかな。
テレ朝の原発模型が分りやすすぎる – rabbitbeatの日記

何気なく見ている原発の形だけど、人の模型があるだけでリアルさが全然違う!

「DVDを作るからオーディションに来てくれってスタッフの方に言われて……。それから約4カ月かけて撮影をしたんですが、最初の1、2カ月目まで、映画の撮影とは気付いていなかったんですよ。
松本人志監督最新作の主演に抜てきされた、一般人の「おっさん」は? – トレンド – 日経トレンディネット

さや侍」見てみたいです。

今回は、適度な睡眠で高パフォーマンスを出せるようなコンディションを作る睡眠、いわゆる「上質な睡眠」の手に入れ方をテーマにお送りいたします。
まとめ:「上質な睡眠」を手に入れる方法30選 : ライフハッカー[日本版]

睡眠不足の方はご一読ください。はい。

現在販売されているスマートフォンのほぼすべてはBluetooth機能を搭載しているが、これが今後Low Energy対応になっていくことで、カシオの腕時計とつながる相手が自然と増えていく形になる。
Business Media 誠:スマートフォンと連携する腕時計、スマートウオッチが切り拓く新しい時代とは? (1/4)

いかにもな時計でなく、普通の時計に、さりげなく組み込んでほしい。

そんな悩みを解決するのが「Capture Camera Slip System」。ベルトなどにカメラを装着できるようになるので、いざというときすぐにカメラを手にして写真を撮ることができるようになります。
一眼レフカメラをベルトなどに装着して持ち歩ける「Capture Camera Slip System」 – GIGAZINE

一眼レフをネックストラップでぶらさげるのは危ないので、これはナイスアイデア。でも重そうだなあ。(僕の中では)おなじみのKickstarterで支援者募集中です。

モッズヘアのヘアケア商品のプロモーションのために開設された特設サイト「モッズ・ヘアスタイリングファクトリー」です。自分の写真をアップすると様々なファッションやヘアスタイルのドールに変身できるという企画です。
乙女心をくすぐるCGMプロモーション IT活用マーケティングの現実

紹介されているこのサイトは面白そう。Webとはいえ、男の僕は試しづらい…。

自分が欲しいと思うから、そのままの流れでとりあえず作ってしまった方がいいと判断して、気がつけば自然と体が動いていますね
SEだからこそできる!ユニークな企画実現ノウハウ/Tech総研

なんだかんだ言っても、最終的にこのマインドに尽きる。

ここでは本書から、「目のつけどころが良い!」と言われる文章を書くための6つの方法をまとめたので紹介します。
【ブロガー必読】「目のつけどころが良い!」と言われる文章を書くための6つの方法 – ライフハックブログKo’s Style

ブロガーだけではありません、文章を書く機会は日常にゴロゴロしています。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)は過去の心的外傷が原因で発症しますから、現在進行形の事態に対してPTSDを持ち出すことはそもそもおかしな話です。また、あたかも「放射能を心配しすぎて」PTSDになるかのような説明は間違っています。「心配しすぎて」PTSDになったりすることはありません。
《文科省『放射能を正しく理解するために』の大きな問題》(精神科医の訴え)  今日、考えたこと/ウェブリブログ

言葉のイメージだけが先行して、本来の意味から逸脱しているという…。言われるまで気付きませんね。憂うのも分かります。

高級カメラメーカーの、ライカのレンズをズバッと切断してしまった画像。斬鉄剣よろしく綺麗に半分に切断されています。
一眼レフのレンズを切断すると断面図はこんな風になっています。

複雑すぎる…。よく作ったなあと思います。

GWも過ぎ、夏に近づいてきました。毎日暑いですね。こんな季節に食べたくなるアレ。「冷やし中華」です。街中にも「冷やし中華はじめました」の広告を見かけました。さて、今回のカップヌードルクッキングは、カップヌードルを使って冷やし中華を作ってみました。
カップヌードルで激ウマ『冷やし中華』を作る方法|| ^^ |秒刊SUNDAY

ラーメンができあがった時点で食欲に負けて食べてしまいそう。でも、暑い日にこれしかなかったら試すのもアリなのか。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX