楽天市場 お買い物マラソン 4/24(水) 20:00スタート!

個人的に気になった2011年5月9日のニュース:ヱヴァンゲリヲン新劇場版「Q」公開日決定か、GOPANの日に登場したアノ人、彼氏がいても告白されたら付き合う女性は○○%、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

サントリーのDiet(発泡酒)が大好きなお義母さん、「Dietがどこにもないの!」と言うので、あちこちでアルコール売り場を探してみるが、確かに見当たらない。調べてみると、なんと震災の影響で一時販売休止となっていました。企業にとっても厳しい状況が続きますね…。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

エヴァQの公開日きたぞwwwwwwwwww BIPブログ

やっときたー!

↑これに載ってるらしい。

サイバーナビでは、専用の車載カメラでフロントガラス越しの実写映像を撮影。冒頭のスナップ画面のように、情報やルート案内情報を重ねて表示するというもの。実際、フロントガラスに投影するのではなく、カーナビの液晶ディスプレイ上表示される。
パイオニアARカーナビ「カロッツェリアサイバーナビ」発表、フロントガラス越しの実写映像にルートを重ねて表示【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

これはもはやSFの世界ですよ。フロントガラスに直接投影される未来も遠い話ではないかも…。

そこで注目を浴びているのが会費の決済機能を搭載したイベント開催支援サービス「Zusaar」だ。プロフィットが4月15日にサービスインしたもので、イベント参加者受付はもちろん、決済サービスPayPalを利用し会費回収を同時に行うことができる。
会費決済機能を備えたイベント支援サービス「Zusaar」登場【増田(@maskin)真樹】 : TechWave

TechWaveさんからもう一本。これはね、幹事には嬉しいサービスですよ!問題はPayPalしか選択肢がないということだけど。

西谷氏によると、「iPadからのアクセスも、スマートフォンと同様に急速な勢いで上昇傾向を見せている」という。iPadは2010年5月末に発売されたが、2011年1月までの間にアクセス数は当初の3倍にまで伸びているそうだ。
誰も教えてくれなかった、マルチデバイス時代の検索ユーザー動向 デバイスの特性をとらえた広告運用を(1/2):MarkeZine(マーケジン)

ちなみに、昨日の本ブログのアクセスのうち、iPhoneは8.7%、iPadは7.3%、Androidは2%でした。

「何処にいるか?」という質問を「電車にいる」「お店のショーウィンドウを見ている」といった場所・地名だけに限定できません。もう少し視野を広げて「何処」という意味を探ることで、モバイル利用者の像がより明確に浮かび上がる場合があります。ここでは「何処」を3つのレイヤーに分けてみました。
モバイルにある3つの場所レイヤー : could

モバイルサービスを考える上で、重要な切り口だと思いました。

彼氏がいるときに告白されたら、付き合うこともあるかを聞いたところ、彼氏と別れてからならOKという人も含めると計54%の人が、告白されたら付き合うも知れないと回答しました。彼氏がいるから…と、あきらめずに、告白したら、いい結果が待っていることもあるようです。
AXE GO DIRECT | 高校生・大学生・20代社会人の男女に聞いた恋愛と告白に関する調査

GIGAZINEさんで紹介されていたこちらの記事。好きな女の子がいるならガンガンいこうぜ。

うまくAndroidバージョンの新製品を投入してきたサムスンでしたが、意外とiPod touchに匹敵するWi-FiモデルのAndroidスマートフォンのようなラインナップはなかったんですよね。
ついに出た! iPod touchの牙城を崩すAndroid touchこと「GALAXY S Wi-Fi」をサムスンがリリース… : ギズモード・ジャパン

Androidは欲しいけど、機種変するほどでもないし、新規で契約するのもちょっと…と思っている人はけっこういるはず。これはいい選択肢。

大きさはUSBメモリぐらいで、700MHzのARM11プロセッサ、RAM 128MB、ビデオやリムーバブルメディア用およびUSB 2.0のポートがある。
キーホルダーにも付けられる超小型PC–Raspberry Piはこれを25ドルで売り出すつもりだ

今後、液晶モニタはPC機能をオマケにしてもいいのかもしれない。

「DropTunes」は、Dropbox経由で同期された楽曲を、FlashまたはHTML5ベースでストリーミング再生・連続再生してくれるウェブジュークボックスです。
「DropTunes」はDropboxにある音楽をストリーム再生できるウェブジュークボックス! : ライフハッカー[日本版]

Dropboxを無料版で運用している人にとっては、それぐらいiPod/iPhoneに入れちゃえよって感じだけど、有料版を使っていると、これは俄然使えるサービスになる。アプリで出てくれるといいのになあ。

荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に登場する花京院典明のスタンド「ハイエロファントグリーン」のTシャツが、ファッションブランド・ultra BRANDより発売される。
コミックナタリー – 「ジョジョ」ハイエロファントグリーンがTシャツにッッ

オインゴ・ボインゴもあるよ。

いよいよ終末戦争か。そう思わざるを得ない衝撃的な映像がインターネット上に掲載されて大きな衝撃を与えている。東京・新宿の上空に無数のUFOが出現し、多くの人たちが目撃。なかには叫びだす人もいたようで、そのようすを撮影した動画がYouTubeに掲載されているのである。
東京・新宿にUFOが無数に出現! 衝撃的な現象に東京都民が叫びまくる – ロケットニュース24(β)

本当にUFOかどうかはともかく、動き方は不思議な感じ。YouTube動画はここから。

今回は撮影のためピヨヒコ先生には服を着用して頂いているが、実際の作業は、服を着ているとホコリの原因になってしまう。折角ホコリ対策を行っているので、裸で作業することをお勧めする。
フィルム貼りの極意!!激ムズiPad2白にキレイにフィルムを貼る方法 | GoTo Number

PCにメモリを増設するときにパーツをバラバラにしないといけなかったその昔、静電気でメモリが壊れるという情報を拡大解釈した僕は、全裸でメモリ交換を行った。メモリ交換は成功したが、プライドを保つのには失敗した。

アンテナショップに偶然、菅直人総理大臣が来店し、会津湯川米で作られたGOPAN特製パンを味わうという思わぬハプニングも
三洋、5月8日を“GOPANの日”とするイベントを開催 – 家電Watch

唐突すぎる。

ビジョンメガネ×モデル=美人メガネ
BIJINMEGANE

モデルは悪くないけど、メガネが似合ってない気がする。メガネ女子好きの僕曰く。

足裏で感じる、土の感触。
吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられたバスマットです。
足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥します。
自然素材でできていますので安心してお使いいただけます。
soil 珪藻土でできたバスマット|KONCENT SHOP

なんだかすごくよさそう。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX