Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年5月3日のニュース:コブラ実写版のビジュアルがヤバい、「モテ声」女性有名人第1位は?、ざわざわしすぎるカイジフィギュア、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

GWには旅行需要も盛り返したようで、平常通りとはいかないでしょうけども、復興とは関係のない自粛ムードは緩和されてきたようです。一方で今年の夏は花火大会の中止が相次いでいて、目下の関心は隅田川花火大会の開催。今のところ中止の一報は聞いていないので、なんとか開催までこぎ着けてほしいところです。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

寺沢武一の人気漫画をアレクサンドル・アジャが監督する「Cobra: The Space Pirate」からプロモーション用アートが到着。
オスカーノユクエさんの写真 – ウォールの写真

このビジュアルはヤバい。

読者からのタレコミによると、上向きに凸ではなく下向きに凹になっている虹や、まっすぐ直線の形をした虹などが相次いで本日2011年5月3日午前から観測されているそうです。
めずらしい逆さ虹・逆虹が仙台など広範囲で出現 – GIGAZINE

これを生で見れた方はラッキーですね。

5月8日の「声の日」を前に、「声総研」では声に対する意識や恋愛観に関する調査を実施。20 代から50 代の男女(各400名、計800 名)を対象に行ったもので、声がいいと思う「モテ声」男性有名人の1位に福山雅治さんが輝きました。続いて川島明さん(麒麟)、玉木宏さんという結果。
モテの秘訣は声にあり!? 「モテ声」1位は福山雅治、「得声」1位はケンドーコバヤシ:BIGLOBE Kirei Style ニュース

顔を見せずに声だけでモテ男を決めるコンテストとかあれば面白そう。

男とレストランに入ったら、真っ先にオムライスなどの卵を使った料理を探して「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。
モテる女子力を磨くための4つの心得「オムライスを食べられない女をアピールせよ」等 – Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]

話ベタな男性に対して、好感触な対話を促すためのコツだと思います。表面上のマネをしても男性には見抜かれますのでご注意。

とにかく直角レベルの断崖絶壁の高いところを最新メカを使わずに手作業にてコツコツと命綱なしで作業をしているんだ。
最も危険なお仕事シリーズ:断崖絶壁に小道を作る:カラパイア

こんな断崖にどうやって道を作ったんだ?って映像や写真をよく見かけますが、その謎が少し解けます。

今回の特徴は全モデルで Sandy Bridge 世代の4コア Core i5 または i7を搭載すること、インテルの新インターコネクト規格 Thunderbolt を採用すること。
新 iMac 発表、4コア ” Sandy Bridge ” & Thunderbolt 標準で10万8800円から

iMacの新製品が登場しましたが、AppleのWebサイトのトップはiPad2のまま。

フィギュアにはオリジナル関節パーツのほか鉄骨渡りの時に身に付けるゼッケンや、劇中でお馴染みの「ざわ…ざわ…」という擬音をあしらったペーパークラフトが付属。
コミックナタリー – ざわ…カイジがフィギュア化!あらゆる博打シーンを再現

いい仕事してるどころじゃない。これで映像撮れるんじゃないか。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX