Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年4月26日のニュース:iPhone6に搭載される液晶はSHARP製、ランボルギーニさんかっけー、一人で焼き肉できる店in上野、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

4月28日(木)に発売されるという状況証拠や、タレコミ、雑誌記事など、次々と情報が出てくる中で、いまだに日本での発売が公言されていないiPad2。オンラインのAppleStoreでの予約もないので、明日手に入れたいなら並ぶしかないんでしょうか。正式発表を待ちましょう。

さて、昨日の気になったニュースは下記から。

テレビ用大型パネルの生産設備を中国へ売却した亀山第1工場(三重県亀山市)で、設備導入に向けた工事がすでにスタート。低温ポリシリコン液晶パネルの量産を来春に始め、2012年にも発売される「iPhone(アイフォーン)6」に搭載される見通しだ。
シャープ、次世代iPhone向けに液晶供給-亀山第1に新設備:日刊工業新聞

裸眼3D液晶だったら面白いのになと思います。Appleなら3Dをどう活用するのか見てみたい。

大機小機のコラムは匿名だけに、こちらの歯切れは極めていい。書き手には財務省の現役官僚もいると聞いたことがあるが、さもありなんという印象を受けた。いくら匿名記事とはいえ、これが日経新聞の主張と読めた。
菅直人首相:所得半減政策と「国民は粟を食え」 震災復興増税という名の火事場泥棒に正義も合理性もない JBpress(日本ビジネスプレス)

トップから手本を示してほしいところ。

厚生労働省によると、全国に608ある厚生年金基金の約6割にあたる364の基金で、企業年金を将来にわたって支給するのに必要な積立金が不足していることがわかった。不足額は総額約1兆1200億円に達している。
厚生年金基金、6割が積立金不足 : J-CASTニュース

どこかで引き返せなかったのだろうか。

下り最大7.2Mbps/上り最大5.7MbpsのNTTドコモのネットワークをフルに利用できる。microSIMの入ったパッケージを9800円で購入し、その後は1Gバイトにつき8350円をオンラインチャージすることで継続利用できる。
日本通信、iPad 2などで使えるmicroSIM版「b-mobile Fair」を発売 – ITmedia +D モバイル

iPad2の3GモデルはSIMフリーで出たりしないのだろうか。SoftBankには旨味がない、か。

ソニーの動画配信サービスや音楽配信サービスへの対応に加えて初代PSソフトのプレイも可能となり、さらに電子書籍も利用できるなど、まさにソニーのハードウェア技術とソフトウェア技術、そしてコンテンツを結集させたタブレット端末となるようです。
ついにソニーがタブレット端末「Sony Tablet(ソニータブレット)」を発表、「S1」「S2」の2機種展開で対応コンテンツは豊富に – GIGAZINE

わくわくしない…。

ほぼ半世紀にわたり、こうした車を作り続けてきた同社は、地球温暖化などというささいな事柄に自分たちの邪魔をさせるつもりはない。
ランボルギーニ社、排出ガス規制「無視」を公言 | WIRED VISION

これをトヨタがやっちゃうと横暴になるわけで、あくまで“取るに足らない”規模だからという理由。

アプリの利用は、86.0%のユーザーが3カ月以内にアプリをダウンロードしており、有料アプリケーションをダウンロードしたユーザーも約半数(47.6%)に達している。有料アプリの平均ダウンロード数は3カ月で2.9個。また、有料アプリの合計購入金額は、購入者の平均で3カ月間に約1200円となった。
調査リポート:スマートフォンユーザーの約半数が有料アプリをダウンロード – ITmedia プロフェッショナル モバイル

意外と買っているなという印象。ただ、全く買わない人も多いはずなので、そういう人たちに向けて最初の購入までどう導くか。課金のハードルを下げるアプリを作らないと。

即座にクラウド上にイメージファイルとして保存されます。また、イメージファイルからテキストデータに変換して検索も可能。文字の書き起こしや撮影も不要となり、企業活動におけるコラボレーションが加速します。
クラウド対応の電子ホワイトボード「書撮くんENモデル」|業務システムの内田洋行

これは楽でいい!

1人客専門の焼き肉店である同店。席数は25席、店舗面積は20坪。「他の客を気にせずに1人で焼き肉を楽しめるよう」(同店)、客席はすべて1人用に席を仕切っている。
上野に1人焼き肉専門店「ひとり」-1人用席で肉1枚からオーダー可能 – 上野経済新聞

行ってみたい!一人焼き肉楽しそう。

危ない!商店街の道路が真っ二つに裂けてる!!
STYLE4 Design » 危ない!商店街の道路が真っ二つに裂けてる!! – 3D Street Art –

絵だと分かっていても、その事実を受け止めるのにしばし考えてしまうほどの秀逸なアート。住民の演技力とカメラマンのアングルも絶妙です。トリックアート楽しいよね。

携帯電話/スマートフォン用の充電ケーブルも装備。NTTドコモ/ソフトバンク/au携帯電話用と、microUSBの変換コネクタを同梱する。
サンコー、手回し充電式のラジオ付きLED懐中電灯 -AV Watch

iPhoneがない…。

どこからどう見ても魔法の杖の形をした KYMERA / カイミラは、英国 The Wand Company が製造する学習リモコンです。
魔法の杖リモコン KYMERA、13種類のジェスチャー操作が可能

子どもにはたまらないアイテム。そして、これが導入された日には、落ち着いてテレビを見る日は無縁になることでしょう…。

本ページにて、主にフジカラーのお店などでご注文いただいている『銀写真プリント(*)』に関する一般的な対処法をご紹介いたしますので、参考にしてください。
写真救済プロジェクト : 写真・アルバムに関するご質問と対処法のご案内 | 富士フイルム

被災地で写真を洗っている方たちがいましたが、こちらは富士フィルムからの公式な見解です。

また、ものすごく驚いたことは、テザリングしっぱなしでも4~5時間くらい平気で使えちゃうこと。個人的にはちょっとありえないと思うくらいなんですよ。
HTC EVO一週間ちょいレビュー | 無線にゃん

WiMAXを搭載したHTC EVOのレビュー。これを読んで欲しくなりました。そんなに電池の持ちがいいなんて!

携帯販売店舗で、購入時にウェブクリップアイコンをインストールするため、購入初期のアクティブユーザーに対しリーチが可能で、ホーム画面にアイコンを設置することができる。
CAモバイルとベストクリエイト、店頭でiPhoneにウェブクリップを設置するリアルアフィリエイトサービス:MarkeZine(マーケジン)

堅実なシステム。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX