楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年4月19日のニュース:ざわ…ざわ…ついに「沼」が映像化、ジョジョ第8部は「ジョジョ○○○」、aikoの関西限定仕様盤のナゼ?、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今週金曜日に第6回のスマートフォン勉強会を行います。
一般枠にはまだ余裕ありますので、ご興味ご関心ある方はどうぞ!
スマートフォン勉強会 Vol.6 : ATND
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

アマゾンジャパン株式会社は19日、オンラインストア「Amazon.co.jp」において、オンデマンド印刷技術を活用し、注文に応じて書籍1冊から印刷・出荷する「プリント・オン・デマンド(POD)」プログラムを正式に開始した。
Amazon.co.jp、1冊から注文できるオンデマンド印刷サービス -INTERNET Watch

和書の品揃えにも期待してます。

本体にUSBコネクタを内蔵し、ケーブル不要でパソコンに接続できるコンパクトデジタルカメラ。USBコネクタ経由の充電にも対応する。
GE、パソコンのUSB端子に直挿しできる7倍ズーム機 – デジカメWatch

この配慮はありそうでなかった。SDカードいらないのかも。トイデジのPICKのよう。

ダイレクトモードは、Eye-Fi X2カードを装着したデジタルカメラからモバイル端末に直接画像を転送できる機能。Eye-FiがSSIDを生成し、アクセスポイント化する。
アイファイジャパン、ダイレクトモード対応iOS/Androidアプリの公開時期を発表 – デジカメWatch

そしてこちらはデジカメのスマートフォン連携。iPhoneからアップロードしたり、画像編集したり…、これまでの撮影スタイルが変わるかも。

Dreamweaver上で作ったスマートフォンサイトやWebアプリケーションを「PhoneGap」を使ってiOS/Android用のネイティブアプリとして書き出す機能もある。
ASCII.jp:Dreamweaver CS5.5でスマホアプリ作ってみた

デザイナー側からアプリを作る敷居が下がりそう。最近眠ったままのDreamweaver、そろそろアップデートしようかな。

第2弾で描かれるのは、原作でも人気の高い「欲望の沼」編。カイジは借金返済のため、成功すれば10億円以上稼げるパチンコ台「沼」の攻略に挑む。
コミックナタリー – 映画版「カイジ」第2弾は「沼」編、一条役は伊勢谷友介

チンチロよりも沼が好きです。これは相当期待したい。

第8部となる「ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョリオン」は、早くも5月19日発売の次号ウルトラジャンプ6月号よりスタート。第4部「ダイヤモンドは砕けない」の舞台・S市杜王町で物語が繰り広げられる。
コミックナタリー – SBR完走!ジョジョ第8部「ジョジョリオン」は杜王町が舞台

スティール・ボール・ランは24巻も続いたのだとか…荒木先生ひとまずおつかれさまでした。

今回特別に発売することが決まった関西限定仕様盤は、全国盤とは異なり1曲目に映画の主題歌「ホーム」が収録される他、ジャケットやブックレットの写真、カラートレイの色も関西限定バージョンになるプレミア商品。
aiko : aiko、10,000個のスーパーボールでジャケット撮影 / BARKS ニュース

aikoかわいいなあ。スーパーボールっていうと江戸むらさきを思い出します。

一般的に作られている手帳には問題も多く…必ずしも「就活に適している」とは言えません。
この“22ヶ月手帳”は、前年度内定者たちの「こんな手帳があれば便利だった!」という、そんな声から生まれました。
就活手帳:就職活動におすすめの手帳:就活生のための22ヶ月手帳

雑学王で紹介されたらしい。確かに、手帳が12ヶ月である必要はない。他に何かあるかな?

おしゃれなのはもちろん、使いやすさも兼ね備えたハズレなしのカフェ雑貨をセレクト。調査の結果わかった、読モに人気のカラフル、シンプル&モダン、クリア、ラブリーの4カテゴリーに分けて紹介します!
今すぐ欲しい、便利すぎるおしゃれ雑貨が大集合 – PRODUCT – X BRAND

見ているだけでも楽しい。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX