Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

個人的に気になった2011年4月18日のニュース:震災でFacebookはどう増えた?、iPhone4ホワイトは来週発売?、人気ラーメン店「風雲児」攻略法、ほか

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

以前、ここでも紹介したウルトラQの特報動画がYouTubeにアップされていました。
モノクロで見てたときとはまた違った作品といった感じ。BOXで全部見たい。高画質なBlu-rayか、割り切って、安いDVDか…迷う。

さて、昨日の気になったニュースは下記から。

Twitter、mixiは、2月に減少に転じていたが、ここに来て一気にユーザー数を増加ざる結果となった。
mixi, Twitter, Facebook 2011年3月最新ニールセン調査 〜 震災の影響でソーシャルメディア利用者が急増。Facebookは760万人超え:In the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

mixiもなんだかんだとまだまだ伸びています。

iPhoneが腕時計になったら素晴らしい。
電話やSMS、TwitterやiPodがリストバンドで楽しめる。
それが実現できるのが “i’mWatch” だ。
未来のiPhoneは腕時計に|i’mWatch – #RyoAnnaBlog

これはかっこいいかも…!Pre-Orderしてみました。

iPhoneltaliaによると、4月26日(火曜日)にiPhone 4 のホワイトモデルが発売される見込みであると報じています。
iPhone 4 ホワイトモデルは4月26日に発売か | iStation – おすすめiPhoneアプリ紹介、ニュース配信

同時にiPad2の日本発売がある、とも。

IMJG デバイス普及レポート2011によると、2014年には携帯電話とスマートフォンがほぼ同数となると予測されており、実感値としてはまだまだ普及していないと感じているかもしれないが、いずれはどのサイトもマルチデバイス対応に迫られる、と石井氏は語る。
スマートフォン対応は本当に急ぐべき? マルチデバイス時代でも通用するデータ・ドリブン・マーケティング(1/3):MarkeZine(マーケジン)

考えることはどこも一緒だなと。以前作った勉強会の資料を公開してみようかな。あと、今年は年初からスマートフォン対応の引き合いが多いです。今年だけで相当なサイトが対応しそうな勢いです。

米携帯ゲーム市場では、iOSおよびAndroidがニンテンドーDSのシェアを大きく侵食していることが、米調査会社Flurryが4月15日(現地時間)に発表した調査報告で明らかになった。
iOSとAndroid向けゲーム、ニンテンドーDSの覇権を脅かす――米Flurry調査 – ITmedia ニュース

パッケージゲームはだんだんと厳しくなってきますね。

金融商品の場合は、もう少し複雑である。みんなどんな金融商品を買っているんだろう、というのは非常に気になるが、金融商品は単品で考えるよりも、貯金、株式投資、債券投資、生命保険、住宅ローンなど、全てをトータルでポートフォリオとして考える必要が出てくる。
Facebookが投資と金融の世界を 大きく変える可能性は高い|保田隆明 株ニュースの新解釈|ダイヤモンド・オンライン

長いものには巻かれろ的な商品はソーシャルが強い、と。生命保険の内容もよく分からず入ってる人も多いだろうしね…。

そして多機能を実現するために、また価格が高くなる。結局は、この悪循環が一般向けPCソフトウェアの首を絞めていったような気がしてならない。
【元麻布春男の週刊PCホットライン】 アプリケーション流通の現状とこれからの課題

単機能で安いほうがいいです。PhotoshopもMS Officeも複雑な機能は使わないので、もっと安くしたらいいんじゃないだろうか。そんで、使いたい人はアイテム課金するとか。

ここで紹介するサービスはEC studio で精査された間違いのないもののみ
紹介していますので、これから起業する方が周りにいらっしゃったら
ぜひこの記事を紹介してあげてください。
起業したい方必見! - 起業して成功するための会社設立ステップ – EC studio 社長ブログ

紹介してあげてください。

スタンプが3つ集まったらお好きなドリンクMサイズ、5つ集まったらオリジナルデザインの「iPhone4ケース」もしくはワッパー®(Jr.も可)と交換いたします。
キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

5月15日まで。

人気店ゆえ、とにかく並びます。混んでいる時は、近くの公園まで行列が続き、その数は3~40人にまで達します。
新宿最強のラーメン屋「風雲児」を並ばずに食べる方法 | nanapi [ナナピ]

借りてた事務所の近くにあるラーメン店。開店当初は空いていたので、よく行っていたのだけど、ひさびさに行ってみると、長蛇の列。あんなに並ぶんじゃ、もう行けないかも…。

「家(ウチ)食」や「家飲み」というスタイルは、お金や時間に気兼ねなくホッとできる雰囲気を家で実現できる心地良さから、ライフスタイルの1つとしてますます広がっています。そんななか、夜にホッとできる酒として発売されたのが「夜カフェ 紅茶のお酒」、「夜カフェ カフェラテのお酒」(キリンビール)です。
女子向けアルコールは「ソフトドリンク」「酒」どっちに近い? RTD市場のキーワードは“低・弱・少” – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

妻には不評でした。

動いて見えるだろ?でもこれ静止画なんだぜ?
目の錯覚を利用した面白画像 | ラジック

気持ち悪くならない程度に…。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX