Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年4月3日のニュース:福島第一原発7&8号機計画、子どもが「デザインを学ぶ」とは?、今年の夏は地獄のミサワTシャツ、他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今年中に家を購入しようと考えていて、今週末から物件めぐりを再開したわけです。不動産屋さんといろいろ話していると、震災以来オール電化物件のキャンセルが相次いでいるらしく、中には、半分の代金は出すから誰かに引き取ってもらってくれ、と言う人もいるとか…。

ちなみに、建築資材の調達が難しくなってきているため、これから家を建てようとしても、年内は難しいかもということでした。厳しい事態になっていますね。

下記、昨日の気になったニュースです。

静岡市によると、メガフロートは同市清水区の清水港江尻埠頭(ふとう)沖30メートルに係留され、「清水港海づり公園」として使われている。鋼鉄製で長さ136メートル、幅46メートル、高さ3メートル。内部の空洞は約1万8000トン分の容積があり、1万トン程度の水を入れても沈まないという。
時事ドットコム:メガフロートに汚染水=1万トン貯水可能-静岡市、東電に譲渡へ

静岡の公園が、日本を救うために海を渡る…。総力戦になったんだなと思います。

電力会社は、今後の電力需要の見通しや、新しい発電所の建設などを示した「供給計画」を毎年3月末までに国に提出するよう電気事業法で義務づけられていて、東京電力は平成7年度から福島第一原発の7号機と8号機の増設計画を盛り込んでいます。
東電 供給計画に“原発増設” NHKニュース

今後の電力需要を支えるために、原発を作ることは議論を深める必要があると思いますが、これはさすがにタイミングが悪すぎます。

Photos of the Day – Fukushima Dai-ichi Aerials | OregonLive.com

無人機から撮影された福島第一原発の高精細な写真。こうしてまじまじと見ると、あの大惨事でよく破壊されずに残ったなと思います。

車の座席や壁に掛け、フリーハンドでiPadの機能を最大限に活かすことのできる、iPadユーザーにとって魅力的なアイテムとなっています。
iPadを壁掛けできるガジェット「vogel’s」: DesignWorks

キッチンにiPadを設置する需要は確実に増えてくると思う。

私たちの身の回りに当たり前に存在しているモノを
こうした「デザイン」の視点から徹底的に見つめ直し、
斬新な映像手法と音楽で表現。
子どもたち、そして大人たちにも
「デザインの面白さ」をお伝えしつつ、
「デザイン的な視点と感性」を育む
一歩をめざします。
デザインあ

NHK教育テレビの新番組。小さな頃から全国放送でデザインを学べるなんて今の子どもたちは幸せだ!

地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」のグッズが、4月下旬にコスパより発売される。
コミックナタリー – 地獄のミサワ、眼鏡と8億円Tシャツなどグッズ続々登場

今年の夏、最も旬なTシャツです。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX