楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年3月28日のニュース:ミネラルウォーター生産の意外な弱点、au版XperiaはIS11S?、サイトの都市伝説、他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今年の夏は、いま以上に計画停電が頻繁になると聞きます。クーラーが使えない真夏の首都圏…どうなるのでしょう。そして、こうなると何が売れるのか?電気を使わずに涼しくなれる道具?苦しい夏になるかもしれませんが、そこにはビジネスチャンスがありそうな気がします。
昨日の気になったニュースは以下から。

国会議員の歳費は現在、月額129万4000円。改正案が成立すれば、11年度の4~9月分から各50万円が差し引かれる。総額では20億円超の財源を復興予算に回すことができる。
1人300万円を削減=議員歳費を復興財源に―民自公 (時事通信) – Yahoo!ニュース

こんな法案決めなくても、個々人で返上すればいいと思うんだけど。強制的にやらなければいけないほど、反発する人が多いということなのか?

ミネラルウオーターの工場は東日本大震災の翌日から24時間のフル稼働。それでも生産能力に限界があり、前年同期の約1.8倍ほどしか生産ができていない。そのうえ、別のメーカーに委託しているペットボトルのキャップやラベルの生産工場が被災し、震災後入荷が少ない状態だ。
asahi.com(朝日新聞社):水の注文10~20倍 山梨の工場フル回転 心配は停電 – ビジネス・経済 (1/2ページ)

水以外の部分でも生産問題に直面しているようです。ラベルはともかく、キャップ無しでは出荷できないものなあ…。

株式会社ゼウスソフトは22日、東北地方太平洋沖地震の被災者と、被災者を無償で自宅に受け入れられる一般家庭を結び付けるマッチングサイト「ココロゼウス」の運用を開始した。
被災者と一般家庭を結ぶ宿泊マッチングサイト「ココロゼウス」 -INTERNET Watch

いいサービス!悪用する人が現れませんように。

Sony Ericsson製の端末で利用するアプリの「PC Companion」で、接続方法という項目のところにあるWi-Fi接続に対応したリストを選ぶとそこには、新型のXperia arcや、Play,neoに混ざって、Xperia acro(IS11S)とXperia acro(SO-02C)というアイコンが登場!
ソニーが基本的に好き。 : auとドコモから登場すると噂されるFelica、赤外線、ワンセグ搭載モデルのネーミングは“Xperia acro”!

ソニーエリクソン本家のソフトウェアからバレてしまったらしいです…。まあ、以前から予想されていたこととはいえ、この経路からバレるとは…。

つまり、iPod touchを買ったユーザーが、iPhoneではなくアンドロイド携帯にいくという新しい流れが生まれてしまったのである。
アンドロイド普及ツールになりかけている「iPod touch」 – ヒット研究所 – 日経トレンディネット

Appleは自分で自分の首を絞めている的なコラムなんだけど、どっちかというと、これで困ってるのはソフトバンクだと思うのです。純増シェアとスマホ購入意向をすり替えて、ミスリードを誘ってませんかね?

国立天文台・4D2Uのデータによる3Dの銀河系。
ミニ銀河系・試作品の先行販売 | リビングワールド

とっくの昔に受付終了してますが、インテリアとして欲しい。

あにめちゃんねる 『仮面ライダーオーズ』 ACのCM 「あいさつの魔法。」 の仮面ライダーバージョンが面白い

可愛いです。

【都市伝説】謎のサイト|V速NEWS

意味不明なサイトから懐かしいサイトまで。暇つぶしにどうぞ。
CMSの普及で、右へならえ的なレイアウトのサイトがスタンダードになったけど、90年代後半〜2000年代前半はいろんな個人サイトがあったなあと懐かしく思います。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX