楽天市場 お買い物マラソン開催中! 4/27(土) 9:59まで

個人的に気になった2011年3月8日のニュース:パンダ虐殺の嘘、Facebookの掟、魅惑のKickstarter、他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

最近気になっているのはauのWiMAXスマートフォン。昨日、原宿のKDDIデザイニングスタジオで実機に触れてきた。画面は大きく発色も綺麗。
ただ、動作はもっさり。それでもWiMAXでテザリングできるのは大きなメリット。ただ、当初はauのケータイメールに対応せず、Cメールも受信のみという残念仕様。
どう機種変すればいいのか悩みどころです。
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

これらの写真は全てフェイク。マグロの保護を訴えるキャンペーン広告に、パンダが起用されたというのだ。「大虐殺ではなかった」と胸を撫で下ろす一方で、「残酷な広告を制作する意図が理解できない」、「あまりに残忍すぎる」と、怒りの声が上がっている。 パンダ大虐殺か!? これは一体! 2011/03/08(火) 17:44:43 [サーチナ]

参照元の写真を見たときは驚いた。これくらいショッキングでないと伝わらないということ。ただ、伝わりすぎて日本にまでやってきたけど。
こんな残酷な手法は好きじゃないけど、目的は達成されたはず。最大限の効果を上げたことは賞賛したい。

例えば、赤外線インタフェースに代わる端末同士の情報交換が可能なことが知られている(PtoPモードと呼ばれる)。赤外線では対向で端末同士を向き合わせて通信を行う必要があるが、NFCでは端末同士を接近させて情報交換の許可を出せばよい。
Mobile World Congress 2011:MWCにみるモバイル業界NFC最前線――世界サービス共通化は近いか? (1/2) – ITmedia プロフェッショナル モバイル

auのタッチメッセージというサービスがあったような。FeliCaを使ったサービスだったような。

「Facebookウォールに直接、写真投稿させるコンテストはFacebookルールに違反している」ってご存知でしたか?Facebookのスタンスは個別のプロモーションには一切無関係なのだから、Facebookの機能をプロモーションに使わないで!ということのようです。
Facebookプロモーションであなたが知っておくべきこと。 « Social Media 360.jp[役に立つソーシャルメディア情報配信サイト]

基本は自分でアプリ作れよ、と。そこにソーシャルグラフAPIを入れろよ、と。

「確定申告書に名前だけ書き、所得は0円として、あとは空欄のまま出してしまう」という裏技があります。
確定申告直前に絶対トクする!“合法的裏技”7連発! 払いすぎたお金を取り戻す! 「ぶっちゃけ流・節税法」とは?|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン

目から鱗が落ちっぱなしです…。

ご利用価格は、業界最安値クラスの2980円!他社と比べて最大3,425円もオトク!
DTIハイブリッドモバイルプラン:ユビキタスプロバイダ DTI

WiMAXと張り合う魅力。いい時代になった。端末は買い取りにできないかな?

WALdok :: Wall Plug-In Speaker/Charger for iPhone/iPods by Hern Kim — Kickstarter

この、Dockスピーカーはかっこいい。無駄がない。またドル建てで買ってしまうのか…。

『たぬき油性マジック』、訴えられる?(前編): たぬきフォント

コミPo!で作られた顛末マンガが上手いです。そして、最終的にいい話です。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX