Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年3月7日のニュース:THX認定マイク、今月もWiMAX好調、9,999円のカーナビ、IE6ついに終了、他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

iPad2のアメリカ発売を控え、iPad熱は一定の落ち着きを見せている様子。代わりに、iPhone5の話がちらほら出てきている。最新の噂は、背面がアルミ素材になるというもの。初代iPhoneやiPod touchのような仕上がりになるのか。結果は3ヶ月後。まだまだ噂がヒートアップしそうです。
昨日の気になるニュースは下記から。

Niveloはミラーレス一眼カメラをより楽しみたい!という気持ちに応えるアクセサリーシリーズ。
第一弾として発売されるこの三脚は、とにかく軽量&コンパクト。
バッグへもすっぽり収まって、普段のお出かけはもちろん、旅行やアウトドアにもぴったり。
Nivelo Special Site

三脚は写真撮影に大事な道具。コンパクトデジカメだって、三脚があるだけで撮り方が変わる。しかし、難点は可搬性。そこへ登場したNivelo。軽くて、コンパクト。さらに雲台の場所が自由自在。これは欲しい。

従来の方式では、店頭に商品は展示されているが、その場では購入できない。購入希望者は、店頭で入手したメディアタブレット申込書に必要事項を記入してシャープに郵送するか、あるいはシャープのWebサイトで申し込んで購入しなければならない。シャープが申し込みを受理したあとに、シャープから製品が配送される。そのため店頭で商品が欲しいと思っても、実際に手元に届くまでに1週間程度の時間がかかる。
シャープにGALAPAGOSの店頭販売を始めさせた、消費者と販売員の“もっとも”な声 – デジタル – 日経トレンディネット

やりたいことは分かるけど、実態と全くそぐわない施策だったということで…。特にiPadのような先進的な製品に対し、後発の製品は売り方にこだわっている場合ではない。

質感といい重量といいテンションが上がります。THX認定クオリティということで前面にTHXロゴも配置。
drikin.tvの秘密兵器 BlueのYetiマイクが超お気に入り #drikintv #yeti #microphone – Drift Diary XIII

これは欲しいと思えるプロダクト!ただ、日常でマイクを使うシチュエーションがないな…。

国内唯一のPHS事業者であるウィルコムは、2万9600件の純増となった。同社は2010年を通じて大幅な純減が続いていたが、先月は純減は400件と復調の兆しを見せていた。また、データ通信サービスを展開するUQコミュニケーションズは7万5300件の純増を記録した。
2月の携帯電話・PHSの契約数、ウィルコムが3万件弱の純増 – ケータイ Watch

ウィルコムが佐々木希のおかげで復調。UQ WiMAXはイーモバイルよりも純増数が多い。そして、またしてもソフトバンクの一人勝ち。MNPでも5万件の転入超。ドコモとauは転出超(出て行く人が多い)。ドコモもauもiPhone取りにいかないとこの状況はしばらく変わらないだろうな。

なんで「前々から気になっていた」のかと言えば、このカーナビ、メーカー価格が9999円なんスよ。税込みで9999円。ナビゲーション対応の地図ソフトウェアでこういう価格ならわかるが、地図入りのナビゲーション・ハードウェアで9999円てのは驚く。ちなみに、地図としてはゼンリン全国地図2010年秋版が内蔵されている。
9999円カーナビが気になるぅ~っ!! – ケータイ Watch

これとは違うけど、ウチも持ち運べるタイプのコンパクトカーナビを持っている。かなり使える。カーナビ付けたいけど、高いしと迷っている人にはぜひおススメしたい。SONYのnav-uを。

IE6シェアが高い順に上げると、中国が最多で34.5%、次いで韓国24.8%、インド12.3%、サウジアラビアと台湾が10.7%、日本10.3%、ベトナム10.0%と続く。日本は高い方から6番目ということになる。
MS、IE6消滅までのカウントダウン特設サイト開設~日本のシェアは高止まり -INTERNET Watch

まだまだ現役で活躍しているらしいIE6を、マイクロソフト直々に引退させる試み。今はあまり関係ないけど、早くいなくなってほしい…。

iPad 2 の発表から数時間後、ソフマップの社員さんが出社したころにはさらに買取上限が下落してなんと28,000円になっていたのです。良かった、底値になるまえに売り抜けた!さて、これらの出来事から一体どういう風に買取価格が下がっていくかもういちどおさらいしましょう。
ソフマップ買取で賢くApple製品を下取りしてもらうコツ

わずか4日で16,000円の下落幅だそうです。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX