Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年2月17日のニュース:覚え違い福井県、原子力キット、蒸しどーなつ、他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

さて、昨日の気になったニュースは以下から。

カルテの神様→『神様のカルテ』夏川草介
『最期の一休』マイケル・シャーラ/著→『最後の一球』マイクル・シャーラ/著
ひとりになりたい→『ひとりたりない』 今村葦子
山本幸久さんの『渋谷に朝帰り』→『渋谷に里帰り』山本幸久
山本幸久さんの『あひるさんランナウェイ』→『美晴さんランナウェイ』山本幸久/著、『ある日、アヒルバス』山本幸久/著
覚え違いタイトル集|福井県立図書館

カルテの神様…開業以来30年、数千人にも及ぶ患者のカルテをすべて暗記している受付のおばちゃんの話。

グーグルとBingは、TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響することを認めた。リンクグラフに与えるであろう2次的なプラス効果とは別に影響があるということだ。
TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言

このブログを始めて一日程度で、Googleの検索ワード上位に来ることができたのは、LunaTikやSHOT NOTEの記事がFacebookやTwitterで共有されたからではないかと。

1951年に米Gilbert社が販売した『Atomic Energy Lab』(原子力エネルギー実験キット)だ。
4つのウラン鉱石、ガイガーカウンター、霧箱[蒸気の凝結作用を使って荷電粒子の飛跡を検出するための装置]、ウラン探査に関する政府発行のマニュアル、そして『ダグウッドはどうやって原子を分裂させたか』という小冊子が付いている。
ウラン付き:「核分裂」実験キット | WIRED VISION

重すぎる内容と、ポップすぎるパッケージの乖離っぷりがハンパない。
当時50ドルなら買っちゃうだろうな。
ネタとしても抜群。

適度に放っておいてくれて、かつ痒いところに手が届く、サービスの行き届いた宿。ふたりでしっぽりとお籠り旅を楽しむなら、そんな宿がいい。ラグジュアリーな都会のホテルから、料理自慢の温泉宿まで、バラエティに富んだおすすめの6軒を。
37.5歳からの気持ちいい宿~ふたりでしっぽり編~

静岡・稲取温泉の望洋露天風呂はすっごい気持ち良さそうだ!海沿いとか川沿いの温泉には心惹かれるものがある。

蒸どーなつ 和っ花

ミスドの新業態。和菓子のような蒸しどーなつ。
すぐに食べに行きたくなるような艶やかなドーナツが並んでます。残念なことに東京には店舗がないので、大阪在住の方は感想を聞かせてください。

RIDGE RACER ACCELERATED HD

iPad専用のリッジレーサー!没入感がすごい!
これに限らずiPadの画面でゲームをすると、これまでにない臨場感を感じる。画面までの距離感と、直接ゲーム画面を触るという直感的な操作がそう思わせるんだろう。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX