Amazon 新生活SALE Final 開催中! 4/1(月) 23:59まで

桃鉄がiPhoneにやってきた!「桃太郎電鉄JAPAN+」をレビュー!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

最近、iPhoneアプリで面白いゲームがないかなーと思っていたところへ、ついにあのゲームがやってきました!ファミコン&スーファミ世代はもうドハマリしたのではないでしょうか。桃太郎電鉄がiPhone/iPod touchにも登場しました。

その名も「桃太郎電鉄JAPAN+」。

ん?携帯版の移植らしいが…若干の不安を覚えつつ…レビューをどうぞ。

さきほどAppStoreを見てみたら無料アプリランキング1位を取っていた。まあ、知名度からして当然かな。

iPhone4にも完全対応しているから、画面の密度感が半端ない!

グラフィックが綺麗でいいね〜!

ただ、この超有名ゲームが無料のはずはなく、ダウンロードできるのは、1年しかプレイできないお試し版。すぐ終わる。
難易度も低いので、よほどひねくれたことしなければ、悲惨な結末にはならないはず。

結果発表の後には、完全版を購入する導線が用意されている。一年だと物足りなくて、ついつい買ってしまうことは請け合い。だから、プレイ前に800円はチャージしておこう。完全版では20年までプレイが可能。

お決まりのアプリ内課金で決済。アプリのデータはダウンロード済みなので、すぐ遊べる。

あとは流れでOK。

あとは20年のマネーゲームに身を投じるのだ!

でもねー、正直、ちょいと不満。携帯アプリから、iPhone用にちゃんと作り直してあって、GameCenterにも対応しているんだけど、遠隔地の人と楽しめるわけでもないし、見知らぬ人と一緒にプレイできるわけでもない。

そして、何より、桃鉄を縦画面でプレイするのが、一番抵抗あり!画面下に主要なボタンが並ぶんだけど、片手では不安定だし、両手で持つくらいなら、素直に横画面にしてほしかった。よりゲームらしくね。

とはいえ、iPhoneで桃鉄できるのは嬉しいので、いいなと思った人はまず素直にダウンロードして1年プレイしてみよう。

アプリのサイズも18.2MBに収まっているので、3G回線でもがんばってダウンロードできる。

20MBに収めるように苦労したんだろうなあ…。関係者のみなさま、まずはおつかれさまでした!

楽しませていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX