Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

watchOS 2のナイトスタンドモードに早くも対応!Apple Watchスタンド『NightStand』はコンパクトで便利!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

Elevation Labから荷物が届きました。前回のElevation Dock 3は急いで届けてもらいましたが、今回はUSPSのメール便です。Web上の配送ステータスがアメリカを出発したまま、突然届く程度には不安定な配送手段です。

内容物はこのNightStand for Apple Watch。コンパクトなパッケージです。

詳しい製品情報はこちらから。日本では販売していませんが、海外発送してくれます。全3種類、1個29ドルなので、周りでほしい人がいれば共同購入するのもアリかと。

パッケージ裏面。「Make daily charging easier(毎日の充電をより簡単にする)」と記されています。

それでは、開封していきましょう。天面のロゴは開発元のElevationLab。

内容物は、NightStand本体、天面裏に貼り付けられたInstructionsと、そこに付属していた3Mの接着シートです。

NightStand自体に充電機能はないので、Apple Watch用の充電ケーブルを流用します。USBコネクタ側からNightStandの穴に通します。

NightStandは医療用のシリコンで成形されているそうで、適度な硬さがありますが、マグネット部分をねじ込むと柔らかくフィットします。

ベルトを巻いた状態でApple Watchをセットします。ベルトはなるべく小さくしておくほうが安定性が高いです。なお、ステンレスリンクブレスレットは対応していないようです。(原文:Recommended for all bands except the stainless link bracelet

NightStandの底は再接着可能なシートになっているため、デスクの横面に取り付けることができます(公式に謳っています)。

Apple Watchを載せたところ。デスク上のスペースを占有しないので、これはこれで良さそう。取り外しも容易です。ただし、より安全に接着するなら、付属の3M 接着シートを併用することをオススメします。

こうして、デスク上のApple Watchに居場所ができたわけですが、時計表示をしていると横向きにならないので、どうも座りが悪い感じがします。

しかし本製品発売前、WWDC 2015にて発表されたwatchOS 2で「ナイトスタンドモード」が登場することが明らかになりました。その名もズバリ!ですね。

WWDCを見ていたのであろう、ElevationLab公式Twitterはやや興奮気味。

充電ケーブルを繋いで、Apple Watchを横にすると、自動的に時計表示も横向きになるようです。今のままでも十分、実用的ではありますが、新しいOSの登場とともに周辺機器も進化するというのは、非常に楽しみです!

その他のApple Watchスタンドが気になる方は、こちらからもチェックしてみてください。(購入したものは随時レビューしていきます!)

Apple Watchはまだ市場が立ち上がったばかりということもあり、様々なスタンドが登場しそうですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX