Amazon|新生活SALE Final 3/29(金) 9:00スタート!

Ankerの分離型iPhone 5sケースカバーをレビュー!手帳型もケースも1つで2役!なんと999円!

  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

まもなくiPhone6が登場しそうな雰囲気なのですが、手帳型のiPhone 5sケースが欲しいなと思っています。平日はSuicaを一体型で使えるようにICカード内蔵型のケースを使っていますが、休日は車で出かけることが多いため、au WALLETやnanacoなどを使う機会が多いのです。いちいちケースを取り外して使うのも面倒なので、手帳型がいいなと思っていたら、こんなケースがあることを知りました。

なんと、手帳型でもあり、通常のケースでも使えるというのです。

しかも、3月に発売した新商品でありながら、驚きの999円!


Anker® 分離型ケース カバー iPhone5 / iPhone5S用 (カード収納機能無し)

さっそく購入。

中身はシンプル。

見た目は、普通の手帳型ケースと変わらないように見える。

留め具はマグネットなので、見た目にスッキリ。近づければ自然に閉じます。

このケースの最大の特徴は、手帳型であり、普通のケースとしても使えるところ。手帳型カバーと、中身の保護ケースがマグネットで吸着するようになっています。ちょっとずらして持ち上げれば、通常のケースとしても使えるのです!

マグネットでくっついているので、ちょっとズラしてもこんな感じでくっついたまま。(iPhoneを装着した状態ではさすがに重すぎて落っこちました)

ケース単体だとこんな感じで落ち着きがあります。マットな素材なので滑る心配もなさそう。

上面、下面、側面をそれぞれ。標準的なケースです。

手帳型に収めたところ。これまた落ち着いた仕上がり。とても999円には見えない。

背面。カメラも問題無し。マグネットの分、若干厚みがあります。

カードも差せます。ただし、こちらも面にもマグネットが仕込まれているため、Suicaなどの非接触ICカードは使えなさそうです。

手帳型にiPhone 5sを装着した場合の上面、下面、側面。それなりに厚さはあるものの、ホールド感がいいので持ちやすいです。

まもなくiPhone6が登場しそうなタイミングでケースを買い替えるのはちょっとしたリスクでしたが、999円というお買い得な価格(2014年7月現在)でそれなりに使えるものだったので、いい買い物でした!


Anker® 分離型ケース カバー iPhone5 / iPhone5S用 (カード収納機能無し)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX