Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年4月16日のニュース:モレスキンのiPhoneアプリ、石原軍団の炊き出し事情、日立のあの製品がファイナルセール、ほか

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

単体で無線LAN接続できるSkype専用機を探しているんですが、現状ではほとんどないようで…Logitecのこういうのとか、バッファローのこういうのとか、Panasonicのこういうのとか、過去にいろいろ出ていますがどれも続かずに終わったようです。ニッチ製品だったのか。そんな中、コード”あり”のSkype機器が売れていたりと…。なかなか思うような製品が少ないです。
Skype内蔵デスクトップフォン「TECO XS2008CA」
さて、昨日の気になったニュースは下記から。

はるか昔、Diggが約束したメディアの仕組みの改革はTwitterでとうとう実現された。それがGoogleとFacebookという巨人の戦いの中で単なる歩として消えていくのを見るに忍びない。Twitterにはもっと価値があるはずだ。Twitterの重要性はもっと上である。
愛すればこそ―Twitterの将来がどうも心配だ

AppleによるTwitter買収話なんてのもありましたね。インフラとして発展してきたことは喜ばしいけど、あくまで一企業によるサービスだということを忘れてはいけません。

世界中で愛されている手帳のブランド「モレスキン」から、待望のiPhone・iPad向けの公式アプリ『Moleskine 』が無料で公開されています。
テキスト・画像・スケッチを自由に扱えるモレスキン公式iPhoneアプリ『Moleskine』-今日の無料アプリ第25回 – Touch Lab – タッチ ラボ

スマートな感じです。

米航空宇宙局(NASA)は4月12日、年内に退役するスペースシャトルの保管先を発表した。
NASA、退役スペースシャトルの保管先を発表 | スペースシャトル | sorae.jp

航空機がシャトルを背負って飛んでいく様はシュールでした。

石原プロが制作した『西部警察』(テレビ朝日系)は仙台市や福島県内で大規模ロケを行ったり、渡の主演ドラマ『マグロ』(同)も青森県大間町で撮影するなど、同プロは東北地方に縁が深い。しかし地震直後には、渡の名前で「ただただ驚き、言葉もございません」「お身内を亡くされた皆様方には、心よりお悔やみ申し上げます」などとコメントするにとどまっていた。”炊き出しグッズ”を常備しているなら早い段階で現地に行くことも可能だったはず。
都知事選のせいではなかった! 石原プロの炊き出しが出遅れた理由 – サイゾーウーマン

ここまでするからこそ、大きな支持が集まる。お金で買えない、プライスレス。かっこいいとは石原プロのこと。

防水ケースというと、ソフトな「パウチタイプ」が一般的ですが、この『V-Lock』は、iPhone 4専用に設計されたハードタイプのケースです。
【レビュー】iPhone 4を水・ホコリから守る防水ハードケース『V-Lock』 – Touch Lab – タッチ ラボ

沈めはしなくても、安心して海に持っていける意義は大きい。パウチは使いづらいことこの上なし。

XII. 絶望的 あらゆるものが崩壊する。
震度12の定義やべえwwwwwwwwwwwww:ガラパゴス速報

ここまでちゃんと定義されていることに驚きです。

写真を撮ったら USB ケーブルを PC へ繋げて転送。シンプルな手順ですが、何回もやるのと面倒になります。今回ご紹介するEye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G はそんな面倒な手順をすっ飛ばして、撮ったらその写真を PC へ即転送してくれる素晴らしいガジェットです。
Eye-Fi Connect X2: 無線 LAN を使って撮った写真を PC・Evernote/Flickr/Picasa へ即転送!

Eye-Fiは素晴らしい製品なんだけど、容量と価格を考えると割高なので、イマイチ広まりにくい。間もなくスタートするダイレクトモードには期待してます。

ついにあの国民的アニメ『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結したようです。
ついに『攻強皇國機甲 AC』の全メカが集結。カッコよすぎる画像と動画(動画あり) : ギズモード・ジャパン

どこまで進化するのか…とりあえずリンク先の動画をどうぞ。

パソコンにあるハイビジョン映像や動画ファイルなどもiVマルチプレーヤーを介して「iV」に保存。そのままプレーヤーを大画面TVに接続すれば、見ることができる!
MAXELL-ONLINE.com

半額近い、在庫処分状態。もはやカートリッジの時代ではありません。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX