Amazon スマイル SALE開催中! 4/22(月) 23:59まで

個人的に気になった2011年2月20日のニュース:原型師バトル、みかんのむきかた、iAd式アプリ、GA会計システム他

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース
  • URLをコピーしました!
※makkyon webはAmazonのアソシエイトとして適格販売により収入を得て、運営費に充てています。予めご了承ください

今週は、24日(木)にドコモの新製品発表会、26日(土)にNINTENDO 3DS発売と、週後半にかけてニュースソースが賑やかになりそう。
昨日の気になったニュースは下記から。

-原型師十人のプライドが交錯する-熱いハートを持った10人の原型師を集結させ、思い思いのドラゴンボールフィギュアを製作し順位を競い合う大会。原型師達のプライドが火花を散らす!
造形天下一武道会

原型師さんたちの静かなる戦い。ドラゴンボールの一場面が蘇ってくるよう。見るだけでも楽しいです。

ところが、このiAd Producerが作成するコンテンツはHTML5、CSS3、JavaScriptとして出力される。ってことは、UIWebViewに仕込めばネイティブ・アプリとして動くんじゃない?と思って試したことろ、ちゃんと動きました。しかも、UIWebViewをInterface Builderで貼付けてアウトレットに繋いで、3行ほどコードを書くだけ。
iAd Producerでネイティブ・アプリ « akalogue

iAd Producerの思わぬ使い道。これはちょっと試してみないと…。

妹が借りてきた本が色々とシュールな件について ニコニコVIP2ch

この本、けっこう有名なんだね。狙って作ったネタ感がすごい。

Art Lebedev作の使い捨てUSBメモリFleshkus。紙でできてるので、ささっとメモも書き込めます。人に写真や動画をあげる時にピッタリですな!値段次第ですが、と思いきやこちらはまだコンセプトのようで。タッパー感覚で良いと思います!
紙でできた使い捨てUSBメモリ : ギズモード・ジャパン

見た目とコストが釣り合わないような気がするけど…。光が普及したとはいえ、GB単位のデータはネットで送るにはまだまだシビアな容量。何かあったときに物理メディアがあるのは心強い。これは配りたくなる。

フロンティアリンク社が運営する「財務に強い会計事務所ネット」では、全国の税理士・会計事務所から、インターネットベースの迅速なサービスに対応可能な専門家に限定し、パートナーとして提携をしております。
SaaS型(インターネットベース)の会計システムを Google Appsと連携させ、またアップル社の「iPhone4」の機能をフル活用することで、中小企業の会計・税務・財務の業務プロセス全般を、完全クラウドベースとして請け負うことを可能としています。
財務型会計システムとは? | 財務に強い会計事務所ネット|記帳代行+税理士+会計ソフトが月14,700円から

堀江さんのブログで触れられていた会計アウトソーシング。内容を読む限りでは双方に合理的なシステムだと思う。利用したいと思わせる価格設定。

INTERESTING NEWS 個人的に気になったニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

役に立ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Webマーケティングを生業にする、どこかの企業のマネージャー。あなたが使っているWebサイトの裏側で出会っているかもしれません。
このサイトは趣味で作っているものなので、仕事内容とは関係がありません。春と秋に山手線一周歩くイベント(ほぼ観光)を主催しているので、気になる方はイベントページを見てみてください。

INDEX